【LOVE】物理的なモノだけじゃない!! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

こんばんは〜

 

 

 

今日は突然ですが

セックスがうまくいかない!!と言うことに対して話ていきたいと思います!!

 

 

 

やっぱり

物理的なものだけじゃにゃい!!!🐱って思いました。

 

 

精神的なモノってちょーーー関わってくると感じます。

 

 

 

 

 

お客様でも産後のセックスがうまくいかない😅

どうしても『痛い!』とかね『入らん!』とかね

 

 

 

 

 

潤滑ゼリーを使ったり

温めてみたり

もちろん自分のマッサージ(オイルケア)

自分のして欲しいことを知る(攻められる部位とかだけじゃないくてね!ただ抱きつきたいとか・ただ髪をなでて欲しいとかね)

 

 

 

 

他の方のブログを読んでいたら『お風呂の中でやってみた』と言うのもありましたが

え???水の中って・・・入る???

私はそっちのがギッシギシしそうで無理。

 

 

 

 

ボディソープのぬるぬるのが入るんじゃ??(笑)

※でも、ボディソープを潤滑ゼリーの代わりにしては

絶対やらないでね!お膣ヒリヒリ痛くなるから

 

 

 

 

 

多分・・・『気持ちの問題』だろうと思っています。

 

 

 

 

 

悩んでいたお客様も

(実は講座の生徒さんなのですが)

LOVEの回を終えて

パートナーについて、自分について

改めて向き合って考えてみたら・・・?

 

 

 

『講座後、心が愛いっぱいになって〜セックスうまくいきました!!心と体はつながってますね〜!』と話てくれた生徒さんを見て

 

 

 

嬉しくて嬉しくて(T . T)

よかったね〜

って気持ちでいっぱいになりました!!

 

 

8A19E7DE-883C-431D-A6A2-1DE056056E46.JPG

 

絶対悩んでる方多いと思います!!

 

 

みんながみんなそうと言うわけではなく

処置が必要な方もいるかもですが

まずは、自分の気持ちに寄り添ってあげてからの方が

スムーズかなって思います。

 

 

 

 

絶対、セックスの前に

お互いに日頃の関係が関わってくると思います。

 

 

 

 

日頃からどんな気持ちで接しているか

どんな風に相手を見てるか

 

自分は相手にどんなことを与え、与えられているのか??

相手も自分も何をされたら嬉しいのか?

 

 

 

IMG_5275.JPG

 

私は昔から

パートナーとは

『一緒にいる時間が長ければ長いほど愛されてる』

『いつも一緒が仲良し』そう思っていました。

 

 

 

でも、ライフデザイン講座のLOVEの回でハッとしました。

 

 

私はただ、だらだら一緒に時間を過ごしていたな・・って感じたんです。

 

 

彼とじゃなきゃ話せないこと

彼とじゃなきゃ感じられないこと

 

 

そこに意識がなかったので

彼の目を見ていたかな?

彼の得意なこと?いいところ知ってる?

 

 

彼がどんな未来を描いてるの?

彼の今の悩みは??

 

 

 

 

 

二人で旅行に行った時

彼は何に感動して、次は何を感じたいって思って話しているんだろう???

 

F234B2B8-6BBC-4138-80D3-61033A3E1CA8.JPG

 

 

 

 

そんなことではなく

私は彼のご機嫌を損ねないか??だけで動いてました💦

 

 

 

『あ、今の言い方やだな〜でも言ったら喧嘩になるからいいや』

『なんかその態度変じゃない?ま〜いっか』

『こんなこと言ったら不機嫌になるかな?』

『なんか今すっごく雑に扱われた気がする・・』

 

 

 

私は自分の心の違和感も無視して

相手に合わせていながらも心の中で文句を言ってるだけでした。

 

 

 

『本当は良くない!!』って

自分の気持ちがモヤモヤしてるのに

押し込めて我慢!!

 

 

私は怖くなっていちいち『反応』してました。

 

 

『怒ってる?なんか不機嫌じゃない?』って

 

 

 

それがむかつくみたいでいつも大喧嘩してました。

 

 

結局じぶんが傷つきたくなくて

自分で勝手に我慢して押し込めたし

相手をちゃんと見れてなかったなぁ・・・って反省しました。

 

 

 

 

 

 

この反省はネガティブなモノではなくて

『そっか、怖かったもんね^^うんうん』って優しく声をかけて

『きっと自分の中にその答えもあるよ〜!』って寄り添いました。

 

IMG_3925.JPG

 

 

きっと二人を盛り上げる環境やテクニックも

時には必要かもしれないけど

 

 

心からお互いを解放できたら

大丈夫なのかも??

 

 

 

その中で彼としかできないこと

セックスはめちゃくちゃコミュニュケーションも大事だし

それができるような

自己肯定・自己受容できてることが必要だな〜って思います。

 

相手はコントロールできないから

もちろん『自分から』ってのも大事だな〜って感じます

 

 

IMG_5660.JPG

 

 

 

キューイストからお知らせ!!

7月5日からインスタライブリレー始まってます!!

 

みみちゃんの【お姫様練習ノート】について

みんなで語っています!

・未来予約って??

・お姫様練習ノートとは??

・ノートの書き方&ポイント

・ノートあるあるなど

 

 

 

明日からはお昼の部です!!

12時30分からです

6B4C7A7F-A994-4DD8-8185-8A8440FA731B.JPG

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347