自分のことを『出来ない側の人』って言わないで(T . T) | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめまして♡石川ひとみです

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした〜!!

 

ブログが・・・止まってしまい

すいませんでした!!

3月3日からのスタートになってしまいましたが💦

今日から毎日更新しまーす^^

 

宣言しちゃいます

 

 

 

実は2月12日から28日まで

毎日インスタライブの発信をさせていただきました^^

 

IMG_3408.JPG

 

初めての『毎日配信』毎日投稿よりも

気軽にできるし、私的には楽しかったです^^

 

 

 

いつも始める前は

『誰か来てくれるかな??』

『今日はスッピン大丈夫かな?』

 

 

24日は急遽おやすみになってしまったり

 

見返すと、話そうとしていたことじゃないことに話題がそれていきそのまま『あれ??』と言う最後の話の着地になっていたり

 

 

 

最後の回なんか弟の部屋からになってしまって

なんだかじぶん的に

思うように行かなかった時もあったし

 

 

 

ちゃんとしなきゃ!とか

見て下さっている方に失礼だったな!とか

 

『失敗した〜』とか『これは反省』って所は

次はこう考えてみよう!と言う気持ちで

じぶんなりにしっかり受け止めました。

 

 

 

ただ、今はそれでOKって感じています!!

 

心から初めてを楽しめたね〜

頑張ったね〜

お疲れ様〜ってじぶんに言葉を掛けました。

 

IMG_3409.JPG

 

 

 

参加してくれる方は一人でもいてくれることが幸せで

始まってしまえば

 

どう言えば伝わるかな?

どんな角度なら見やすい?

聞きやすい話し方は??

今どんな思いで聞いてくれてるのかな??

せっかくならお話しながらやってみたいな〜・・とか

 

 

 

ワクワクだけじゃない!!!

 

不安な感情も一緒に!

そばにそっと置きながら話しました。

『大丈夫だよ〜^^私がいるよ』とじぶんに寄り添いながら

お話させていただきました。

 

 

 

昔のじぶんだったら

こんなこと出来なかった・・って思います。

 

 

 

『やった方がいいとは思うけど・・・』

『うまく話せないし・・・』

『間違ったこと言ってたら恥ずかしいし』

 

色々言い訳を考えてやらなかったんじゃないかな??

 

 

image1.jpeg

 

 

 

でも・・・

初めからうまくできる人なんて

いないと思うんですよね・・・。

 

 

インスタライブの毎日更新を褒めてくれた友人がいたのですが

 

『私には出来ない!』『出来ない側の人なの!』と言っていた気持ちが痛いほどわかって

 

 

 

私は・・・・

モヤモヤしました。

だって出来ない側の人なんて・・いないもん。

 

 

 

だから友人には

『やりたいか、やりたくないかで決めたら?と伝えました。

 

 

 

 

インスタライブでも話ましたが

 

 

やらなかった後悔より、やった後悔の方を選ぶ方がいい!と言う話です。

 

これは私はそう思うってだけなので

それがいい!ではなくて

私はそっちを選ぶ自分で在りたい!と言う思いです。

 

 

 

 

そして、『自分で決めて進む』ってことも重視しています。

誰かに言われたからやる。

仕方なくやる。って感じだと

 

 

 

もし、失敗と感じることがあったり

嫌だな・・・と思ったり

壁にぶち当たった時に

 

 

『こんなはずじゃなかった・・』

『だから嫌だったのに』

『あの人がこう言ったのに・・』

『やっぱりやらなきゃよかった』って

 

 

 

 

人のせいにしたり、周りのせいにして

しんどくなったり

自分がどんどん嫌いになってしまうと思います。

 

 

 

 

 

だから、自分で決める!

決めたら全力で楽しむ!!

 

 

image

 

 

 

逆に、自分で決めたんだから

弱音をはいてはいけない!とか

負の感情抱いちゃいけない!とか

 

 

 

自分に厳しく!追い込まなくてOKです。

 

 

 

その途中でどんなネガティブな感情が出てきてもいい

どんなことを感じてもいい。

 

 

 

初めてだもん!

いいじゃんいいじゃん^^

 

 

 

やったことないもん!

いいじゃんいいじゃん^^

 

 

自分に寄り添って

じぶんの味方で進むこと

 

 

 

IMG_3411.JPG

 

 

褒めながら進もう!

 

自分の使い方を知って

新しいチャレンジにも、鼻うた混じりに進んで行こう

 

世界にたった一人の

じぶんの取扱説明書を作る!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

 募集中!

 

トリセツセミナー開催決定!!!

残り2名

3月 6日(土)10時〜12時半

 

 

 

 

 

トリセツ後のお客様のお声

2020年8月

 

 

 

 

 

 

現在募集中の継続講座クラスはこちら!

 

2021年!4月開講!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

自分が大好きになる!4ヶ月!

ひたひたに満たされて

どんどん愛を与えられる人になろう!

 

 

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

 

 

講座生からのお声もこちらにアップしてあります!!

ぜひ、生の声を参考にしてくださいね

IMG_0889.JPG

仲良し17期

今でもサロンに来てくれるだけでなく!

ランチしたり熱く語ったり!

おばぁちゃんになるまで高め合いたい仲間

 

 

 

 

 

 

@purana1102ではインスタライブ毎日配信中!

2月12日から始まり

今日は11日目の配信です!!!

27日の満月までを予定しています。

 

 

PM 21時30分〜

 

 

わたしのインスタページはこの画像に貼っています!

こちらのプロフィールページから

鍵付きアカウント

@purana1102のフォローをお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

6FC3AAE3-D819-4956-9CA3-C441583E1CF3.JPG

 

 

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347