夫婦の間での『倍返し!!』は必要なし! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの

女性ホルモンバランスケアサロンPURANA

PURANA!ホームページ♡

キューイストHP

 

 

こんばんは

 

今日もお仕事お疲れ様でした!

明日から三連休ですね

 

 

しかし、緊急事態宣言が出ているところもあって

ステイホーム期間になりそうですね!

 

 

わたしの住む栃木県も、なんと警戒区域全国3位!

 

今日のお客様に教えていただいて

思わず『ヴェェ?!』と奇声を発してしまいました(笑)

 

 

 

 

知らんかったわ〜(笑)

 

 

旦那さんは、お仕事先の本社が東京なので

きっとまた出勤日数が減るかな〜??と

少し不安な様子で話していました。

 

 

 

自給自足生活しなきゃね!と

ずっとしたかった畑の話を勝手にベラベラ話している私を

ふふっと笑いでスルーする旦那さん(笑)

 

 

 

 

この風の時代!!

何にも縛られなくていいと思います。

働き方・生活の仕方・住む場所・お金の作り方などなど

 

 

自分たちがが望む『幸せのカタチ』を

すり合わせて考えていけたらいいな!と思って旦那さんにお手紙を書きました。

 

 

 

私の思う二人で成し遂げたいことの宣言?(提案)を箇条書きにしたようなものですが

月一で提出しようと思います^^笑

 

 

 

口でもいつも言いますが

お互い忘れてしまったり、聞いてない!となることがまだまだ多くて対策として始めました!

 

 

2020年の夏から

タイムツリーで予定も共有するようになってから

フリーランスである私の

『何してるかわからない・・』という旦那さん側の不安がなくなり結構いい感じです!

 

IMG_2744.JPG

 

 

自宅でお仕事をしているから自由時間がある!と思われがちですが私にとって家事は自由時間ではないんです

 

 

捉え方次第でイケるかもしれませんが

私にとって『時間』はとっても大切に思っているので

そこは譲りません!(笑)

 

 

 

 

『今晩ご飯は何にしよう・・・』と考える時間だって

二人のことを考えている立派な家事時間です。

 

 

 

668D8D65-5F55-4029-AF37-532B094F8D78.JPG

 

 

昔はその時間も

妻が負担するのが当たり前と思っていました。

 

 

 

 

 

 

私が考えて決めなきゃ!

私が家にいるならやらなきゃ!

 

 

 

 

当時のわたしは

じぶん時間を大事にしたい!と思いながらも

パートナーとのことになると

じぶんの時間を削って旦那さんの優先で考えることが当たり前だったんです。

 

 

【相手のために使う時間を中心に考えながらじぶんの行動をしていた】

という感じですかね

 

 

 

それが妻として普通こうあるべきと無意識に思ってました。

 

 

 

そんな思いはチリも積もればで

大きくなって増えて

心のゴミ箱に

『どうして私ばっかり!』というゴミがパンパンに溜まっていくんです。

 

 

 

『うぅ、しんどい』と思ってもゴミ出しの日をスルーして

『でも、私頑張る・・・』と勝手に溜めまくる(笑)

 

 

 

 

ついに大爆発!!

その時は旦那さんにとっては『は?????』というくらいの案件なのです。

 

 

 

もっと言えば、じぶんが暴走しているだけの

逆ギレ案件なんです

 

 

 

 

 

そうなんですよ!!!

勝手に決めていたマイルール(思い込み)だったりします!

 

IMG_4221.JPG

 

 

妻が負担するのが当たり前

妻として普通・・・。

 

 

 

 

今はガラリと変えました。

 

 

 

 

 

『私だけ』と思って行動していたのは私だ!!!

そう気づき!認めてみたんです

 

そして、夫婦はチームだ!

 

チームで強くなろう!!

 

おーーー!

 

 

beauty_1577829747917.JPG

 

 

そのためには

じぶんの思い込みを一つ一つ知って

まず、認めてあげること

 

わたしはそう思っていたんだね!

そこを知ってあげないと

これが理想なんだ!

ここは譲れない!話合おう!と言う部分も謎のまま!

 

 

 

 

自分の『こう在りたい!』のビジョンを知らないと

 

 

 

・感情だけぶつけ合って大喧嘩!で終わる

・勝手に不機嫌になって泣いてるメンヘラな奥さんで呆れられる

 

 

これ過去の私です(泣)

 

 

そして夫婦の間に勝ち負けはありません。

私はどうしてもこんなに私が我慢してる・頑張ってる・折れてると思っていたからこそ

 

 

勝ちたい!!!負けたくないと思ってました。

 

 


『言った言わない』案件や

 

これ片付けてない!!!とか粗探し

 

 

やられたらやり返す!倍返しだ!!!

 

まさに、半沢状態です。

 

 

 

夫婦間で毎日戦っていたなんて・・・(泣)

過去の私・・・お疲れ様・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも理不尽に怒られて喧嘩をした時

『夫婦は平等なはずなのに・・・』

 

と言いながらも自分は上下・勝ち負けを

いつも意識していたんです。

 

 

 

夫婦の間での『倍返し!!』は必要なし!

自分を知って認めてあげればOKなのです

 

 

 

そこから!

『チームでこれからどうしようか??』と言う

対等なフールドに立てるんじゃないかな?と思うのです

 

IMG_3269.JPG

 

 

いろんな夫婦がいますから

今まさにイライラしている奥さんがいるかもしれないですね

 

 

 

一人泣いてる人がいるかも・・。

 

 

大丈夫!まずは深呼吸!

騙されたと思ってノートいっぱいに今の気持ちを全部書き殴って!

 

ホッとしたら・・・

 

 

そしたら絶対!あったかいお風呂に入るの

まずは温める!

あったかいお部屋であったかい飲み物を飲むでもOK

 

 

『辛かったね!もう大丈夫だよ』って優しく自分に声をかけてね

自分の味方でいてね^^

絶対にあなたを傷つけていい人間なんてこの世にいないんだよ・・・!

 

それを忘れないでね^^

 

 

 

 

 

 

じぶんの動かし方はトリセツセミナーでもお伝えしています^^

【世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!ワンデイセミナー】

募集中!(2月予定)

 

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

2021年!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・

4ヶ月コミットして進む!

継続講座も仲間を募集中です^^

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347