手放して『許可申請』を出しましょう♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの女性ホルモンケアサロン

PURANA代表の石川 ひとみです♡

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

身の回りを整理整頓する人が増えていますね!

 

 

 

 

私もコツコツとはじめていますが

まだまだ捨てられるものがあるな〜と感じています(笑)

 

ここまで、よくも溜め込んだものだと関心中

 

 

 

 

今までいろんな理由付け・言い訳をして

手を付けなかった場所に溢れる

 

物!物!物!

 

 

片付けしていると、いろんな自分に気づきます^^

 

 

 

いいねいいね!スッキリしてく〜と

猛スピードで始まったかと思えば

 

 

 

時間があっという間にすぎて

先が見えなくなって

 

 

だんだん

ここまで放置した自分にイライラして

 

 

掃除中に足の小指をぶつけたり(笑)

 

 

image

 

 

イライラしていても生産性はないと気づき

葛藤の末

 

もう一人の自分が元気付けながら

『終わりはある!』と感じ始め

また自分のペースを取り戻していく・・・。

 

 

懐かしいものに手を止めて

当時の思い出(感情)に浸って

自分の成長にうっとり、嬉しく感じてみたり

 

まさに『片付け』の最中も

それを潜在的に【やりたくない】【見たくない】物に対して

自分があれこれと行動の阻止をはじめて

 

 

自分で潜在的に見たくないものを避けていたりする。

 

 

 

 

 

人って面白いですよね〜

可愛い存在ですよね〜

 

 

image

 

 

 

今となってはそれ自体に気づく事ができて

手放すことにも罪悪感もなく

途中で横道にそれる自分を責めることもない

 

 

 

許せる『自分』が今は一緒にいてくれます

 

 

 

 

 

私は結構最近まで

『許す』ことを完全拒否していたんです。

 

 

これもかなり潜在意識的にです。(無意識)

 

自分を許さん!感情を手放さん!

 

それは自分なりの

【私ってこんなに頑張ってる!】【こんなわたしでもいい?】【ちゃんとしないとだめ!】

と訴えていたんじゃないかなって思います

 

 

大元は、やっぱり目を向けて欲しかった時の

自分を見て欲しかった時の【感情】なんですよ!

 

 

 

 

image

 

 


『手放しが上手』な人は

どんな自分も認める事ができる

どんな自分も【許せる人】だな〜って思います。

 

 

手放し上手さんは、いい事がもう一つあって

溜め込まないのです!!!我慢をしない

 

 

ここできっと

モヤっとした方いるんじゃないでしょうか??

一人一人【我慢】に対する定義が違うからです。

 

 

 

 

あなたにとって【我慢】ってなんですかね??

そしてその答えがなんであっても

いいも悪いもないし

正解も不正解もないです。

 

あなたの得てきたもので、作られている定義ですから

 

一旦認める『許す』でいいと思うんです。

 

 

 

それを変えたいなら

これからはこっちにしーよお!と結構ラフにチェンジすればいい

 

 

 

だけの話でね・・・。

 

でもそれが簡単にいかなくて

私は27歳まで葛藤してました。

 

(許すに関しては私は一生のテーマかなと思います。心と体の繋がりを伝えるためにね^^)

 

IMG_0268.JPG

 

 

そのチェンジがどうしてかうまくいかなくて

悶々イライラふつふつと毎日なんか『違う』

 

 

 

そんな自分を許すことも

肯定することも、できない

そんな女性に対して

 

 

 

自分の味方になる方法を

トリセツやライフデザイン講座でお伝えしています。

 

 

 

image1.jpeg

 

 

夢を叶える事にも、幸せになりたいと思うことも

健康に美しくなりたいと願う事にも

 

 

『自分』を許す事で

許可がおります!

素直に自分を知ってあげたい!自分を幸せにしたい!

 

 

 

許可するんです!!

 

病気も治っていい

好かれてもいい

生理がきてもいい

幸せになっていい

夢を叶えてもいい

子供ができてもいい

違っていい

感じていい

綺麗になっていい

 

 

 

許可してあげれば

たちまち!【自分らしくあれる】と思いました。

 

これが私でいい

 

 

講座の生徒さんがバラバラでセッションしたのに

みんな同じ事を言いました。

 

 

私は私でいいんですね

 

私は私でよかったです〜って言ったんです。

 

 

IMG_9559.JPG

 

 

今は【いろんな感情】が湧き上がるなかで、お仕事をしたり

お家時間を過ごしていると思います^^

 

 

もし、片付けがうまくいかない

吐き出せない

こんな自分が嫌だ

手放せない自分も嫌いだ

うじうじ悶々じてる自分を見たくない。

 

 

 

そんな自分も許して『許可申請』出しましょう

 

 

 

申請に必要なもの!

 

まずは、あなたがホッと笑顔になれる事って

なんだろう??って考えてみてください

 

 

そして、私ってこれ頑張ったな〜って

自分が一番、聞いて欲しかった事

認めて欲しいことなんでもOK

『頑張ったよね〜』『すごいよ!』って声をかけてあげてください。

頑張ったことじゃなくてもいい

辛かったことでも

嬉しかったことでも

自慢したいことでもなんでもOK!

 

自分がかけて欲しい言葉をプレゼントしてください

 

 

 

image2.jpeg

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

リニューアルしました!!!

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347