第20回 港プラモつくろーぜ会!! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

3月9日、港区生涯学習センターで「第20回港プラモつくろーぜ会!!」を開催しました(^^) もう20回目なんですね~
 今回も小学生の部、りゅうのすけ君が黒板に”つくろーぜ会”を書いてくださいましたが、今回は相棒?を連れて来てました(^^)
 今回もまったりと進んでいくつくろーぜ会(^^)
 お!毎回参加されて製作中のキット!だいぶ完成に近づいてきましたよ!!
 りゅうのすけ君もエアブラシを挑戦!青いキットを赤くしたい!と塗装中~
LBXを食べないで~(^^)
というか・・お気付きでない方のために・・。こちらのレオン君、ヌイグルミの方であります。
 スオウさんの作品!かっこいい!りゅうのすけ君の目が釘付けでした~
 
 大須ガンダムバー ジークジオンのマスター浩さんは、今回は「ジオンブーツ」製作のため、ちょうどいい大きさ格好のゴム底を、染めQで茶色に仕上ました!
これでジオンはまだ10年は戦えます。
よこで見ていて凄かったです・・!黒い三連星+白いシン・マツナガ機。単純に通常の4倍の作業量であります!!
 これ、見てるよりも遥かにたいへんな作業であります・・。(^^;)
 僕も少しキットをいじってましたよ(^^) とにかくイングラムに乗りたい一心でこういうのは作ります(^^)

そんな中、遅ればせながら毎回参加してくださる1号さん(男性)から僕の誕生日にとなんと手作り!!のアップルパイを持ってきてくださいました!!!
1/144のボールと比較するとかなりのボリュームのアップルパイ! 参加されたみなさんで美味しく頂きました(^^)
1号さんありがとうございました!! 男性が作ってみえるところがつくろーぜ会っぽくて良かったです(^^)
 そんな中、りゅうのすけ君の”赤いヤツ”完成!初めてのエアブラシ塗装、サーフェイサーでの下地から良く頑張りました!!
 大人の部も負けてません!こちらも”赤いヤツ”を頑張って作ってみえます!!
 そんな中、僕は先日作ったボールを背景パネルをバックに写真撮影ブースでパシャリ(^^)

 
そしておぺさん脅威のメカニズム!量産体制入ってられます(^^;)
 
りゅうのすけ作・・・。

さて今回もつくろーぜ会をまったりと致しました。
また次回、港プラモつくろーぜ会!は4月20日の土曜日、また同じ3階「美術室」です。13:30~21:00(片付けは20時頃開始です)

あと宣伝ですが、
4月7日より、毎月第一日曜日の13~15時、
NHK文化センター名古屋教室にて、
「プラモデルをつくってみよう」という講座を開催いたします。
つくろーぜ会!より、もう一歩「教える」よりの教室をします。
最初は基本工作の仕方などお教えしますが、もちろん、来て下さった方々の
ご要望や力量も見ながら色々「楽しく」を一番にお教えしていきます。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^)