ごめんね。 | オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話のhanasoが好きです。

今日も西日本は雨でした。

 

自転車通勤なので少し困りましたが、帰りはちょうど雨のやみ間だったので、仕事帰りに銀行や買い物の用事を済ますことができて助かりました!

 

今日もオンライン英会話hanasoのレッスンでした。

今日の講師は2度目のM先生。

先週初めてM先生のレッスンを受講したのですが、とても明るくてハキハキされた良い先生です。

昨日のF先生といい、今日のM先生といい、hanasoの先生方は日本のコロナ事情や今のお天気のことまでよくご存じで、毎回驚かされます。

日本の事を心配していただいた時は、大体

You know a lot.Thank you for the concern.

って答えてしまっているのですが、大丈夫かな?もっと気の利いた返答がないか調べないと。。

 

ところで、今日はレッスン前にやってしまいました。

 

レッスン直前まで、娘の夏休みの自由研究を手伝っていたのですが、やる気のなさそうな態度と返事に、つい


もうお母さんは手伝わないからねっ。

出来なくて先生にしかられても知らないからねっ。


っていう、よく分からないキレかたをしてしまいました。


時間がないなら、怒るくらいなら手伝わければいいのに。。自分。。。


レッスン後、なんだかスッキリして娘に「言いすぎてごめん」ってあやまりました。娘の自由研究は今日の予定通りの下書きまできちんと終わっていましたおねがい



娘が幼稚園の時、私の誕生日にくれたアクアビーズ。今日はごめんね。