I'll take it. | オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話hanasoなど英語学習と日常のこと

オンライン英会話のhanasoが好きです。

四国地方は今日も雨です。高校野球は途中中断したまま終了してしまい、なんだか気の毒でした。お天気ばかりは誰のせいでもないですが。。


ところでhanasoのホームページのトップに「今日の英会話フレーズ」という英会話フレーズが毎日upされます。


今日のフレーズは「I'll take it.(それをいただきます。)」という耳馴染みのあるフレーズでした。その後ろに売り手に対して「I'll buy it.」と言ったら不自然になります。って書いてあったので何で?と思い、ネット検索したら「I'll buy it.」でも通じるが不自然だという記事がいくつかありました。


ちなみに、自分で商品をみつけてから店員を呼び止めて「すみません、これ買いたいのですが」と伝える場合は「Excuse me, can I get this?」を使うのがナチュラルです。ここで「Can I take this?」と聞くと「お金を払わないで持っていってもいいですか?」のニュアンスになるので注意!また、この状況で「I’ll take it」を使うとかなり違和感があるので気をつけましょう。引用-HAPA英会話


と言う記事を見つけました。日常英会話、私にはまだまだ奥が深いですおねがい