ついに、、、真夏日が来ちゃいましたな無気力

「暑くなったら絶対食べる」って決めてたアレを食べに行ってきましたランニングダッシュ



【サッポロラーメン 大銀杏】です。




おぉ、4月5月と続けて来てたのね。笑



今回はメニュー見なくても決まってます指差し



冷やしラーメン。

あれ??確かにこれも『冷やしラーメン』だけど、私のイメージとはかけ離れてるぞ。


私のなか(本当は道民〜って言いたいけど正しいのか分かんない魂)では『冷やし中華=冷やしラーメン』だから、錦糸卵+きゅうり+ハムに甘酸っぱい醤油ダレがかかってるんだよね。


なので、これが出てきたときには、思考が追いつかずフリーズしてしまったよ。



山形の冷やしラーメンに近いかなぁ。

具材はチャーシュー+刻み玉ねぎ+ワカメ+白髪ネギ+生姜。

スープは塩味+ゴマ油かなぁ、、自信なし。



麺はしっかり冷えてるんだけど、ちょっと柔らかめだったのが残念。あっさりしてるから、どんどん食べ進みます。

ただ、私は冷たいスープに刻み玉ねぎは苦手かも。辛味とかじゃないんだけど、口に残る感じがしちゃった。



とりあえず完食です。スープはごめんなさい。

これはさすがに健康面を考慮すると、完飲したらダメかと…。


次回は味噌ラーメンor気になるスタミナラーメンにします。ごちそうさまでしたくもり