あ、今日ってエイプリルフールだ。。。

…なんて思いつつ、普段通り仕事してます。

外回りの途中で、やっとお昼ごはんランニングダッシュ



【サッポロラーメン 大銀杏】へ初訪です気づき



松園のコープ内にある大銀杏の系列店で、今年2月にオープンしました。でかでかと『サッポロラーメン』を謳っているので、道産子としては一度は食べておかないとね。



お店の推しは正油。

メニューに書いてあるスタミナラーメン、冷やしラーメン、辛味噌ラーメン、餃子は4月からの新メニューだそうです指差し



辛味噌ラーメン。

やっぱり、札幌ラーメンって言えば味噌っす。

↑↑↑完全に独断と偏見だけどね真顔



チャーシューの上には生姜。

具材はネギ・メンマ、申し訳ない程度の玉ねぎとひき肉。

辛味噌は辛くて美味いけど、お店の売り文句である『ラードでモヤシニンニクを炒めて〜』があんまり感じられなくなっちゃってる気がしました。


「玉ねぎ+もやしとひき肉いっぱいの味噌野菜が食べたい」って思ったけど、メニューになかったわ無気力



まっ、ちゃんと完食はしたけどね真顔

ダンナもここのお店は気にしてたので、次はお店イチオシの正油を食べてみようと思います。


ごちそうさまでした笑い