今日から魔のシフトが続きます。

朝出勤して、中抜けして、夜に再出勤〜というのが数日続くんす魂

今日の仕事の合間に行ったのはこちら下矢印下矢印



【サッポロラーメン 大銀杏】2回目の訪問。



山○家に行く気マンマンだったんだけど、旦那が珍しく「札幌の味噌ラーメンが食べたい」って言うんでね。



メニューが変わってました。

営業時間も。昼営業のみだったのが、水木金は夜も食べられるようになりました。



厨房から炒めものの音がして数分。着丼気づき

注文がふたりで違っても、一緒のタイミングで出してくれるのはありがたい。



辛味噌やさいラーメン。

前回のブログでも「次回は冷やしラーメン食べてみる」って言ってたんだけど、今日は雨模様で寒くて断念。


キャベツやもやしはシャキシャキの食感も残ってるし、大好きなキクラゲも入ってたラブラブ

ピリッとした辛さはあるんだけど、マイルドな味噌と混ざりあって、程よい感じ。あ、辛味噌にも生姜入ってました。



旦那は味噌ラーメン。

美味しかった〜言うてました。良かったにっこり



ふたりで「本場のラーメン食べたくなるよね」って話から、札幌人にはおなじみの【さんぱち】とか【西山製麺】とか懐かしのワードが沢山出てきて、ワイワイ楽しく完食することが出来ました。


次こそ冷やしラーメンだなニコニコ

美味しかったです、ごちそうさまでした。

一休みしてまた仕事へ行ってきますダッシュ