4月30日【水】幼稚園お弁当【オムライス】 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

5月スタート!
美容院へ行って、スッキリな私です。

久しぶりのお弁当。
今日は冷凍しておいたコンソメライスでオムライスを作りました。
おかずは昨日作って冷凍しておいた から揚げ。デザートはオレンジです。
オレンジ2カット入れたら、ミニトマトすら入る隙間がなかったー。



昨日は、お弁当をもう1つ。
息子が帰ってきて「僕もお弁当がいい」と言われたので、冷蔵庫の中身をお弁当箱に詰めてみました。
しらす&青海苔ごはん、昨日作った常備菜と から揚げ。
これ、娘のとは別で、前に作った胸肉の から揚げだったりします。

胸肉でも3日くらい下味につけて冷蔵庫においておくと、モサモサ感がなくなって
とっても美味しく食べられます♪
写真には無いけれど、オレンジ2カットを別のお皿に盛ってありました。
残りの半分は、翌日のお弁当用デザートにします。


12日から息子も幼稚園でのお弁当がスタートなのですが・・・。
行儀が悪いし、食べるのが下手で・・・大丈夫なのかなー。ちょっと心配。
幼稚園の指定で、しばらくの間 ご飯は【おにぎり】なんですよ。
私・・・朝おにぎり作るの面倒だったりします・・・。
ごはんで、いいじゃーん。
なんで、おにぎりなん・・・ブツブツ・・・。



←ポチ。ありがとう!
にほんブログ村