こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐来年こそ、使う手帳減らすぞ

そう思っていたが案の定増えてしまう


綴じ手帳はこの6冊と

画像にない能率手帳ゴールドと

ほぼ日手帳weeks

【関連記事】





そこにずっと気になっていた
『県民手帳』を新たに取り入れてみた
愛媛に行ったことないけど
見た目と仕様が良くて。
メルカリで新品を譲って頂きました
小さく天気が載っていて
これは松山市の2013年から2022年までの
10年間の天気らしい。
県民手帳は面白い!

『県民手帳』によくある仕様で
表紙を替えて楽しめる
その県らしい表紙になってるの
こういう細かいところ大好き!
愛媛といえばかんきつ類
それでオレンジ色の表紙にしたのかな!
オマケでシール付き
愛媛県のキャラクター『みきゃん』
いつか行ってみたい愛媛県

⭐他に使ってる手帳はシステム手帳
A5サイズとミニ6サイズ
メモ帳変わりにミニ5サイズ


ミニ6は今年になって使いだし

使いにくいサイズかと思い込んでたら

持ち運びもしやすいサイズ感と

ある程度書ける文字数で

今年一番使ってるシステム手帳です


育てる手帳が楽しくて仕方ないです

2024年も継続して使っていきます


 ⭐ペンケースはゲンテン×リサラーソン

今しか手に入らないと思い、思いきって購入。

 

ミニ6(システム手帳)は

自分の全てが載ってる手帳に育てたい

それが2024年の目標です


書いてることは大したことない

『何でこれを好きになったんだろう?』

そう思う事が多いので書いてます

その時は分かっていても
時間がたつと忘れてしまうから
あと、ほぼ日手帳からダウンロードして
ミニ6に挟んでます
これが書いて楽しい!
自分の事分かってるようで
意外と分かってないこと多い
他人の方が自分の事分かってる時もあるし
オリジナル用・カズン用・weeks用と
それぞれあるので気になる方は見てみて下さい


2024年weeksはダイエット記録用として
使う予定です
ダイエット自体嫌ですが
少しでもテンションあがるようにと思って。
画像のシートもほぼ日手帳から
ダウンロードして印刷しました

⭐これ、公式だと今年分完売。

もう手に入らないと思ってたら

まさかの楽天ブックスにある!

速攻買いました

残り10個(2023年12月17日13:13現在)

 

⭐というわけで2024年手帳

想像よりはるかに多くなりました。


私にとって手帳は

スケジュール管理するではなく

自分のマインドを管理する手帳です。


書くことで考え

気付きを得ることが出きるので

2024年もこのまま突っ走ろうと思います