こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。


⭐先日の倉敷旅

【関連記事】



その時に作った

カスタム盛りもりのトラベラーズノート届きました


上の↑ブログには書いたのですが
おおよその完成形は分かってますが
実物を見るまでドキドキでした。

いざ開封してみると、
素敵に仕上げてくれてます
めちゃくちゃ可愛いです✨

ここに付いてるパーツは全てカスタム品

どなたかの参考になればと思い
個々の金額も合わせて書いていきます

・ハートワッペン2,860円
・タイガーワッペン4,400円
・コンチョ(ボタン)2,860円

・斜め右上に付いてるブラスタグ660円
・本革のペンホルダー880円

⭐裏面はこんな感じ

白い柄はスタンプです
これは倉敷限定
スタンプ押すのもお金がかかり
一回550円
おじさんワッペン2,860円


⭐カスタムは手持ちのトラベラーズノートに

出来ないので倉敷のお店で買った

レギュラーサイズの手帳5,280円を買い

総合計23,540円(税込)でした


⭐手帳の中にポケットも付けてもらいました


カラーは黒・茶・ナチュラルとあり

私はナチュラルヌメ革に1,980円


ついでにスタンプも550円で押してもらう

ペンホルダーもカスタム品(880円)


⭐このペンホルダー
結構太め軸のボールペンも入ります
これすごくありがたい✨
太軸のユニボールワンPも大丈夫!

結構太めの
多色ペンも大丈夫なので色々させそう

⭐トラベラーズノートは
ゴムで留める仕様ですが
真ん中にコンチョを付けてもらったので
ノート全体をグルッと回し留めなくても
ボタンで留めるようにしてもらいました
(ボタンに引っかける仕様)

上の仕様でもいいし
普通にノートを
グルッと回し留めることもできます
(これはトラベラーズノートの通常の留め方)
気分で変える事ができ良き✨

ちなみにボタンの裏側はこんな感じ
とても丁寧に仕上げてくれてます
ノートに黒で点々と付いてるのは
ワッペンをミシンで縫ってある箇所

全体図はこんな感じ

⭐今回の倉敷旅で手帳に使った金額は
34,100円(税込)
うちカスタム23,540円
リフィル代10,560円
来年2024年ver.のリフィルや
倉敷限定のノートなどなど
ビックリするほど使ってますが
これで心と身体が潤うので良しとします。

使った分、また働いて稼ごう
自分の記録用に
モスコラボのトラベラーズノートとパシャリ

ほぼ日5年手帳にも記録して
すぐ分かるようにしておく

レシートは文字が消えてしまうので
コピーをとってノリでペタリ

こういう作業が堪らなく好きです
なるべく5年手帳には
紙モノを貼らないようにしてるのですが
(パンパンに膨れるので)

やっぱり貼ってしまう私です

手帳を開かない日は365日ないほど
文字を書くのが大好きです

SNSを見てると、誘惑が多く
あれも欲しい、これも欲しいと
物欲まみれの私ですが
2023年はもう買わないぞと誓う私でした

もしまた買ってたら
バカなやつだなと笑ってください😆
では、では、またね~