「Re:リベンジ」第3話 | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

3話  

 

 

 

 

 

 

こんなおちゃめなポストしてくれてる~

よきです~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい、でも、話的には

ちょっといろいろ引っかかっています。

(いまさら~)笑あせるあせる

 

ソンヌが大好きすぎです。

(え?何宣言?)

 

ソンヌがどんなくそ脚本でも誠心誠意演じている、

その真摯さに

いつも撃たれまくっているので、

そんな一生懸命すぎるソンヌの

努力に応えうる脚本なのか、って

とこから入っているので、

かなり偏見あります。

 

というか、

こんなに真剣に俳優さんを追っかけたことないので、

(というより、ドラマを見てこなかった)💦

脚本がいろいろアウト、ってのは

よくあるパターンだということに

ようやく気が付いてきた自分。

 

なんですけど。

 

それでも。

 

 

な、私の、3話鑑賞記録。

毒がどれだけ出るかわかりませんので、

閲覧要注意ですヾ(≧▽≦)ノ゙

(ま、人それぞれ、ということで)(え?)

 

 

たったの5か月が待てなかった人。

もう、そこから、陽月への不信感しかない。

(演じている芳根さんには何の罪もない、

ってわかってるけど)

 

天堂病院の広報部に入り込んで、

ご挨拶をする海斗。

いや、爽やかすぎん?

 

こんな人が入社してきたら、

ざわつく以外の何物でもない!!

(いや、まあ、もう天堂病院の方々は

みんなご存じだけどね)💦

 

やっぱり、スーツ、めちゃくちゃ似合う~

いや、何でも似合うけどねグッ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、わざわざのわざとらしいともいえる

エレベーター3人そろい踏み。

こういう演出、いる???左矢印

 

 色々調べ始める海斗。

新聞記者としてのスキル、発揮、だよねラブピンクハート

横顔も好き~チューピンクハート左矢印

 

なんだけど。

 

なんだけど。

 

「陽月の誤解も解ける」

って言う海斗。

 

む~~ん・・・

わずか5か月でいなくなった元恋人へ

未練がある!?

 

え~・・・・・・

 

そこがポイントじゃなく、

まずは父親の死の原因と、

自分を連れ去ったのは誰なのかを

探る方が先なんじゃあ??

って、考えちゃう自分。

 

ソンヌは頑張ってる。うん。左矢印

 

録画を確かめる海斗のこの横顔。

 

こんな真剣な顔つき。

刺さる、刺さるぅ~~~~っっっドキドキ  

 

そこに

陽月と大友の婚約を知っちゃう。

 

この表情の変化。

 

うますぎん???

(いまさら)ニヒヒ

 

 

けど・・・・。

 

 

自分の危機を信じてくれなかった人へ

どこまで未練残してるのか、

少し?

いや、かなり、冷静さが欠けるというか…。

 

その陽月。

いくら自分の妹の主治医で、

危機を救ってくれた命の恩人かもしれないけど、

ボランティアでやってくれたならともかく、

基本、仕事、ですから。

プロとして仕事を全うしただけで、

そこにはお金も発生するから、

そういうことを抜きにして?

彼氏の

家のごたごたがあるのを知ったうえで、

しかもそれで自分も結構思いやりのないことしてて、

しかも、彼にお家事情は本人から聞くだけでなく、

自分の職場でもあるから別の側面も知ってるであろうに、

そこにいきなりの消息不明、だったら、

絶対、事件性があるって思えるのに、

「その話、信じてるんですか?」

なんて言い放ってる上に、

とっとと婚約までしちゃった陽月。

 

こんな人に、未練、残してるって‥‥。

 

お坊ちゃん体質だから?

(言い方!)wwwww

 

 

 

 

 

で、結局、父親を殺し、

自分を連れ去った人物が暴露されたわけだけど、

大友はすでに心臓外科医としての地位を確立してるのに、

病院経営、という野心を持っているわけで、

母親を殺したことへの「リベンジ」と合わせての、

乗っ取り、

でそれに対しての海斗の「Re:リベンジ」

なのかなと

勝手に憶測。

 

 

 

あっという間に左矢印

まさにソンヌが言ってた「第1部終了」になっちゃって、

次は、権力闘争、なのかなって思うけど、

どっちにしても、

大友の冷静さに対して、

海斗があんなに直情径行で、

さらに恋愛を捨てきれない、

つまり、そこにこだわっちゃうと、

何が一番大事なのかがぶれていくから

なんだか勝負が見えちゃってる気がする。

(言い方~…)wwww

 

 

 

 どんどん、錦戸君の本領、

色っぽさ、とか妖しさ、とか、

存在感とか、

発揮してくれて、ぞくぞくする。(え?)www

こうなると、大友先生の野望が叶って、

お坊ちゃん気質の海斗がコテンパンにされて、

とことん、精神的にズタボロになって、

もう、世界中を恨みまくるような展開。

 

激しく、希望します

あ・・・・

 

 

 

とことん、闇落ちソンヌが観たいだけですけど

 

 

まあ、

そこから一皮も二皮も剥けて、

さらに大きな器になってもらうしかないなあ~(言い方!)