映画『月の満ち欠け』 | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

12月になりました。

 

 

 

12月になると、クリスマス、と、やはり、

ジョンレノンさんの話も聞くことが多くなる。

 

 

 

その「WOMAN」が使われている『月の満ち欠け』

私の大好きな有村さんと柴咲さん出演、なので

ずっとずっと楽しみにしていた。

 

さらにインスタで発見ガーンハッ

 

 

 

こ・・・・こ・・・

これは、あの「安達実家」びっくりマーク

 

 

 

 

 

で、早速、観に行ってきました。

 

 

いろいろ、ネタバレにならないように気をつけますが、

でも、匂わせてしまったらごめんなさいですm(__)m

 

 

まず、まず、

 

 

 

 

まさに、まさに、そうだろうなって。

 

もう、驚愕、でした。

 

 

 

そして、

 

 

もう、この記事に尽きるのですが

 

本当に、ある意味、哀れで、

切ない。

 

そして、やっぱり、改めて、

田中圭さんの大きさ、というか、

凄さを痛感させられました。

上矢印今まで感じてなかったわけじゃもちろんありません。

むしろ、逆で、どこまでのふり幅なんだろう、って

思ってはいたんですが、

本当に、驚愕、としか言いようがありませんでした。

 

 

こんな先輩がいるソンヌ。

そんな環境に感謝(え?)ww

 

 

 

そして、大好きな有村さん。

 

 

 

 

 

美しくって、

 

儚くって、

本当に、もう、綺麗、なんてものじゃなくて、

ただ、ただ、ひたすら見つめていました。

 

 

でも、三角@めめ、に、まず、薄いブルーの傘をさしかけられ、さらに、手を引かれて、雨の中、走り出したのを見た途端、

 

!?

石子さんを取らないで!!

 

と思わず思った、いろいろ重症な自分ですあせる

 

だって、被り過ぎー真顔左矢印

あ、シーンがですねアセアセ

 

ちゃんと、石子さんとは、全くの別人、でした。

 

 

 

さらに、めめ、も、

瑠璃に魅かれていく大学生、で、

こちらもまた、「舞いあがれ」とも「silent」とも全然違う、

ある意味、等身大、なのかな?

 

 

 

三角と瑠璃の二人のシーンは

本当に切なくて、キュン満載(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡で、

 

 

もちろん、柴咲さんと大泉さんのお二人のシーンも、

その後のことがあるから、

余計にお二方とも相手への愛おしさを

最大に感じさせてくださって、

どのシーンも、

あ、田中さん演じる正木さんの出てくる

後半のとこは別としてニヒヒ

 

本当に、美しかったです。

 

 

 

美しくて、

儚くて、

気持ちが通じ合うきゅん、も満載で、

いろいろ、見どころもあったんですけど・・・・・。

 

 

 

 

 

一言だけ。

 

 

すみません。

これは、盛大にネタバレ、になりそうだし、

あくまで自分の独断です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら生まれ変わろうと、

何しようと、

その人じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、誰も幸せにならない映画だった。

切な過ぎる‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョン・レノンさんの「WOMAN」

 

繰り返し、聞いてしまいます。