『SUPER RICH』 第1話(単なる駄々漏れ) | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

のお知らせ。

これはもしやリアタイ!?www(あるあるでしたね)

 

駄々洩れ、ていきます。

 

これ、個人的な見解なので、

いろいろ、すみませんm(__)m

 

 

 

 

最初、生い立ちの説明をしてるの、

視聴者に向けてかと思ったら、

カウンセリングを受けてるんですね。

なるほど。

 

裏切られて、いろいろ失って、ダメージが大きいし、

会社的にもいろんな問題を一時的に回避するために

TOPが病休。ってのが一番いいから?

 

江口さんの低音の関西弁、

淡々と話してくれるから耳に心地よい。

 

って思ってたら、いきなりの怒り。

そして表に出たら、そこには

 

忠犬まっちー、もとい、宮村。

 

いや、いきなりですやん。(どこの人?)びっくり恋の矢恋の矢恋の矢

びっくり(◯☉。☉)ですわ。(だからどこの人?)笑

 

いや、マジでビビったチューあせる

こんなに早く出てくると思わなかったから。

 

忠犬らしく、焦った様子でも、かっこよラブグッ

 

カウンセラーさん、単に金持ちや影響力のある人の情報、

売ってるんだったらいいけど(いや、よくないけど)

でも、それが「一ノ瀬亮」に関することだったら

なんだか、余計にヤバい。

 

まっち―の運転する車に乗れるなんて、

吐きそうゲロー(いや、乗れませんから)あせる

 

 

そして、このシーンで、まっちーとソンヌ、

何気に同じ画面にいる幸せデレデレドキドキ

ここです、ここデレデレラブラブ

ああ、本当に共演するんだーってチュードキドキドキドキドキドキ

 

そしてここから約1分間。

町田くんを堪能できます口笛ラブラブラブラブ(いや、ドラマ、観ましょう)

 

それなのに、

「ホテル、行こうよ。」

という言葉にぎょっとしたのはきっと私だけじゃないはず。

(え?もしや、男菊乃???左矢印

「プ◎ミス・シン◎レラ」でのあのシーンが強烈過ぎて…)あせるあせる

 

まっち―のこの表情も、意味深だしあせる

とはいえ、ただ、ただ、カッコいいんだけどデレデレドキドキ

 

で、到着したのは授賞式の会場。

あーよかった・・・。左矢印

いろいろ、今までの煽りがすごいから(ありがたいけど)あせる

なんか、どこに伏線があるの?

って身構えてしまうwwwww

 

そして4日前に戻るんですね。

 

タワマン?に、高級オフィス。

そしてそこに

笑顔の、忠犬宮村。

笑顔、眩しっグッ!!

以外の何ものでもない。

 

この後、一ノ瀬との関係を社員が説明してくれて(言い方)(≧ω≦。)

「氷河は一ノ瀬と大学からの付き合い」

「氷河は、一ノ瀬に弱い」

「氷河は金持ちだから、お金に疎くて、亮に甘い」

という情報が入ってくる。

それはいいんだけど

(いや、でも、そーゆー見方をされてる経営者って…)あせるあせる

仲良さげな4人。社長である氷河とも付き合いが長そう。

でも、邪推するとこ。ちょっとやだな。

社員にそういう風に思われてるのは、

経営者としてどうなんだろう。

それもこれも、一ノ瀬の距離感がおかしいから、仕方ないか。

 

仲がいいってことと、信頼があるってのは

ちょっと違う気がするんだけど・・・・。

 

さらに、惜しむらくは、ネタバレがありすぎて、

この一ノ瀬が怪しいとしか見えなくて

ちょっと楽しめない。(あら、言っちゃった)てへぺろ

 

まあ、でも、忠犬ぶりを町田くんが発揮してくれてるから

眼福眼福ドキドキドキドキドキドキ左矢印

 

さーらーに

ここで、メガネ男子登場!!酔っ払い恋の矢恋の矢恋の矢

 

眼福過ぎるラブ

 

そしてこの後、巻き込まれの春野優@ソンヌ。

もう、嫌な予感しかしないwww

 

履歴書のソンヌは、

やっぱり可愛い100点合格合格合格口笛

 

だけど、なぜか、救急車に乗ってるし。

いや、救急隊員さん、確認しましょう。

そして、ソンヌも連絡しましょう。

 

ここはちょっと、共感できないし、

このあとも連絡しないのはいかがなものか、って

ちょっと信じられない‥‥。

 

で、例の土下座シーン。

連絡しなかったのは、焦りすぎて?

「思いつかなかった。」

って設定が、ちょっと…あせるあせるあせる

就活してる大学生、そんな人、いるかなー…。

 

いや、世界は広いからいるかもしれないけど、

そーゆー設定の、春野でいてほしくなかったなー。

いろいろ、視野が狭いというか。

なんだか、これからいろいろ巻き込まれて行きそう…あせるあせる

 

というか。

強烈な出逢い、をさせたい、のはわかる。

でもこんな非常識っぽいのは共感できない。

 

なので、ここ。

 

妊婦さんのこと、救急隊に任せようとする。

配偶者と間違えられそうになる。もしくは間違えられた。

でも、何としてでも連絡する。

その担当は宮村。で、こんな状況で遅れる、と告げたら

「タクシーで来れば?」

と言う。

春野は「経済的に厳しいので難しい。でも学不問の御社だからこそ、

どうしても受けさせてほしい」と答える。

 

この「学歴不問」ってとこが、たぶん、氷河の懐の深さを

示すものじゃないのかな?だから、そのあたりを深堀りというか、

前面に出すことでああ、そういうすべての人にチャンスを与えて、

より良い人材を求めるスタンス=懐深い社長。

ってなるのにな。

 

そして、宮村も自分も氷河に救われたから、

ってちらっとでも回想が入ると、

「出た、忠犬!」って周りの言葉だけじゃなく、

心情的に宮村が氷河のその人柄?によって救われたエピを

垣間見れて、共感しやすいのになって思う。

 

そして、ここで春野と宮村の絡みが観れて、私のようなものにとって、おいしい、っていうウインクチョキ

そして、宮村のとりなしで救われた春野は、氷河と宮村に最大の感謝をして…

氷河も、ちょっと気になる社員としてみていくようになって

そこに宮村の嫉妬が入る、っていう…。

 

ってなると、春野も常識的だし、

氷河も生まれつきお金持ち過ぎるゆえに

お金に疎くて一ノ瀬に甘い、っていうんじゃない、

お金を稼ぎたい、っていう貪欲な人間には

どんどんチャンスを与えたいって思ってるだけだってわかるし。

 

って思っちゃった・・・・あせるあせる

 

 

そしてここで

出ました!!

見捨てられ感満載の仔犬ちゃんニヤニヤグッラブラブラブラブ

可愛いいぃぃぃぃぃデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

あ、寝ぐせが!(違う)www

 

そのあとも、可愛いいぃぃぃぃぃドキドキんだけど・・・・。

 

初対面の、しかも、急いでる風な社長相手に、

いきなり声かけて、自分の家の経済状況を話すってのは

どんなキャラ???

 

この表情、ヤバーーーい(≧∇≦)ノ彡

 

まあ、でも、いろいろ話してるから、その間

可愛いソンヌを堪能できる、ということでラブラブラブラブラブラブラブ

(言い方)www

 

この、

ちょっと潤んだ瞳で見上げるソンヌも

 

 

 

さらに

 

 

これも、爽やかー!!!照れ音譜音譜あせる

 

そして急転直下。

会社の一大事が始まるわけで。

 

で、会社をとるか、一ノ瀬を切るかの選択。

 

ここで、一ノ瀬をとっちゃうっていう。

「情に流されて、大きな判断を間違えたら、終わりよ。」

って助言されるけど

「人を切ったら終わり」

っていうポリシーを貫いちゃう。

 

で、冒頭のシーンに戻り…。

社長を見守る忠犬宮村。

秘書だから、ずっとずっと氷河の側にいる。

 

土下座しちゃう氷河に駆け寄る宮村。

この瞬敏な動き、かっこいい!!ラブ恋の矢恋の矢恋の矢

 

で、氷河のことを心配する社員たちを振り切って

一ノ瀬の手がかりを見つけに行くんだけど

そこで、再び春野と出会うっていう…。

 

うーーん・・・。

 

この、春野のキャラ。

これは、どうなんだろ。

 

雇ってもらいたかった会社が危機だからといって、

そこの手助け、というか、

わざわざ、危ない橋を渡るのかなー…。

うーん・・・・。

 

まあ、でも

このソンヌが可愛いいから、許す!!左矢印

 

こんなびっくりソンヌも可愛いけど

 

これなんて、真骨頂!!

 

さらにラーメン屋さんのシーン。

いろいろ細かいこと言います。左矢印

 

一番気になったのは、

ソンヌがお金出してるのに最初から半分こしなかったこと。

100歩譲って、衛の5万円を返せなかったから、

とか、今、一番危機に瀕していたからだとしても

年上でしかも地位も上の人なんだから、ここは・・・って思っちゃった…。

さらにさらに、そのあと、卵を分けっこする時、

箸をひっくり返して渡してるのを観た時、

あー、じゃあ、最初に分ける時も箸をひっくりかえしてほしかったなと。

(まあ、新しい箸で渡したとしても、それはよくわかんなかったし)

というか、やっぱり、

家族でもないし、今の時期でもあるんだし・・・。

分ける、ってことに対してもう少し配慮してほしかったなって。

 

それとも、ここは衛のざっくばらんさを表してるのかな??

 

まあ、それはさておき。左矢印

見上げソンヌ。

お行儀良しソンヌ。

これまた、上目遣い気味ソンヌ。

 

と可愛いソンヌの大渋滞てへぺろ100点100点100点ラブラブラブラブラブラブ

 

しかもこの時のシャツが、ピンクで‥‥。びっくりハッ

 

となると、ついつい・・・・

 

 

 

この時の町田くんを連想しちゃう。

 

こっちは長そでなんだけど・・・・

 

思わず、おソロ?おソロ??

って騒いじゃった・・・・。ウインク音譜音譜音譜

 

 

 

あ~・・・その横の椅子に

 

この、カワイコちゃんが座ってくれればいいのに。左矢印

 

 

 

で、この尊い「dan」のこちらの動画も貼っとく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

『1話から2話、3話、と面白くなっていきます』

って江口さんも言ってたけど、

もちろん、推しが二人も出てる、っていう、

存分に推しを堪能したいので

(そこ!?ええ、ええ。一番最重要事項です)ニヒヒグッ

観ちゃうけど。

 

いろいろ細かいとこが目に付いちゃってしまうあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

そう思うと、本当に矛盾のないドラマって

稀有なのかもしれないなあ~って改めて想う。