国内_徳島旅行!リピしたい!【アオアヲナルトリゾート】【大塚国際美術館】 | pupupuのブログ

pupupuのブログ

今までの旅行を思い返してみると楽しい思い出ばかり。
折角なので、記録を残していきます。

過去の思い出も含まれます。
リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承ください。

 飛行機 東京から飛行機で1時間10分ほど指差し

 

魅力いっぱいの四国(徳島)に行ってきました!

 

今回は、ツアーでの参加。

ツアーは、当たり外れが激しいのでは?という不安は全く当たらず、、とにかく最高でした!また行きたい!

 

観光地:徳島県 大塚国際美術館 

   :徳島県 鳴門大橋

   :兵庫県 姫路城、あわじ花さじき

 

ホテル:アオアヲナルトリゾート 星星星

    #お食事の美味しさに驚愕

    ビュッフェスタイルで、ここまで美味しいと感じたのは

    初めてでした。地産地消。新鮮、温かい、丁寧。

    #阿波踊りの催し物も印象的。初踊り!
    皆んなで笑って、踊ってほっこり。まさかの汗だく。笑
    伝統に参加できて貴重な経験でした。楽しかった〜!!
    
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪


    #卓球
    温泉と言えば卓球!久々にやりましたが盛上がりますな!
    縁日の催し物も充実していたり、
    ホテル内で完結できるのはさすがリゾート型。

​​​​​大塚国際美術館

世界の名画を、現物サイズで再現。26カ国約1000点。

とにかく圧巻。臨場感を味わうことができます!

 

まるで、世界旅行に来たようですルンルン

 

私は、じっくり作品を見て楽しむ派なので

1時間30分だと時間が足りませんでした悲しい3時間くらいは必要。

 

 

▼『真珠の耳飾りの少女

ちょうどパールの髪飾りを持っていたので、一緒に記念撮影 ハート

顔の角度がいまいち。 全て撮影OKで間近で楽しめるのも魅力。

imageimage

アオアヲナルトリゾート

全室オーシャンビューおねがい

反対側は、鳴門金時のお芋畑というコントラストがなんとも言えない。

都会の喧騒から離れてゆっくりと過ごせました。

 

そして、お食事がとにかく絶品でした飛び出すハート

▼揚げたての天ぷら、目の前で焼かれる鉄板焼き。

 鳴門ワカメのしゃぶしゃぶ、マグロの解体ショー。などなど

▲朝ごはんも、セルフサンドイッチ作り。朝からワクワク!

 フレッシュスムージーに新鮮なお野菜がたっぷり!

 
翌日は、鳴門大橋で渦潮を見ました。「渦の道」

橋の真上から眺める渦巻、、迫力がありますうずまき

 

生で観たのは初めてで感動と驚きがありました。
瀬戸内海から海の水が太平洋側に流れていることにも驚きました。
 
次回は、より近くで観察する為にも
クルージングも挑戦してみたいです。

 

初めての徳島、海と山に囲まれて自然がいっぱい。

食材の宝庫であることも改めて実感。

 

お腹も心も満たされました。

家族と、大切な人と、また絶対に行きたい観光地になりました!