国内_ハリーポッタースタジオツアー ※ネタばれ少なめ | pupupuのブログ

pupupuのブログ

今までの旅行を思い返してみると楽しい思い出ばかり。
折角なので、記録を残していきます。

過去の思い出も含まれます。
リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承ください。

楽しすぎて時間が足りない!?驚き

   ハリーポッター スタジオツアー

image

これから連休で行かれる方も多いと思います。

個人的な感想と注意事項を残します。

 

所要時間:3~4時間

(食事・カフェの時間1時間弱含む)

下調べ時点で、そんなにかかる?と疑いました。

 結論、4時間以上いれますニコニコ

 そのくらい展示も体験も盛沢山。

 

※東京観光で行かれる方、前後で予定は入れず

 丸一日過ごしても良いと思います。再入場は不可。

 

事前準備:事前知識。楽しむ気持ち。体力。

┗もしお時間があれば、ハリポタのあらすじだけでも

 復習しておくのはお勧め。

   

※スピンオフ「ファンタスティック・ビースト」も

 できれば視聴済の方がよいです。

 ファンタビ関連の展示も多めですキラキラ

 

※携帯の充電は満タンで。

 二次元コードを使う部分が多いです。

 

施設情報:クローク、更衣室あり。

┗キャリーなどの大きい荷物もOK。

 

服装:世界感に合わせるのがお勧め。

┗もちろん自由ですが、写真スポットも多く、

 マントや杖があるとより映えると思いますラブラブ

いざ、入場!

▼はじめに、大広間(カフェ)がお迎え。

 ※帰りにも寄ることも可能。

 

席数も多いですし、入場時間制限があるので

席には困りません、提供も早いですジュースニコニコありがたい

 

世界観が素晴らしくて、居心地も良い。

最初に寄ると危険です、長居してしまうので。笑


 

▼タイルがドビー柄。

細かい作りこみを探すのも楽しい!

 
▼ツアー自体は、さらに別入口から案内されます。
 
映画撮影の裏側を知ることができたり、
実際に撮影で使われたセット(レプリカ)を
間近で見られたりと、終始興奮気味でした目がハート

 

今回は、次の予定があったため足早に回りましたが

ゆっくり細部までみたかったのが本音。。

 

そんな中でも特に印象に残っているのは

・過去の映画ポスターたち

・動く大階段

・ハグリットの家

・ダイアゴン横丁

 

▼ダイアゴン横丁
本当にopenしているかのようなお店たち。
昼と夜でライトが変化して、街の様子も様変わりスター
image
 
まだまだ、語りたいことが沢山ありますが、

ネタばれになるので、ここまで。

 

あまり事前知識を入れ過ぎずにいかれることをお勧めします。

予想を上回る感動と驚きが待っていますびっくりマーク

 

    

最後に…ハリーポッタースタジオツアーは
世界でも本場ロンドンと日本2か所だけ!

東京に来られた方は、是非ぜひ足を運んでみてください!
ハリポタ、ファンタビ好きな方は、必ず行って欲しいです。誰

 

百聞は一見に如かず、ご自身の目で

楽しんできてくださいニコニコ

 

image

▲豊島園の駅から雰囲気満点