タイ_チェンマイ厳選カフェ4店! | pupupuのブログ

pupupuのブログ

今までの旅行を思い返してみると楽しい思い出ばかり。
折角なので、記録を残していきます。

過去の思い出も含まれます。
リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承ください。

私がチェンマイを訪れた理由のひとつ。

お洒落カフェが沢山あるところ。


世界中のノマドワーカーが

集まっているそうで、右見ても左を見ても

少し歩けば必ずカフェがある!といった具合。


楽しみにしていたカフェ巡り。

東京では、どこも混み合っていて

長居はできません凝視


今回の旅では、美味しいコーヒーと

大好きなカフェをゆったりと堪能するびっくりマーク


果たして、、、


asamacafe

現地に滞在されている方に案内頂きました。


高級住宅街の中にあるカフェなんですが

お堀?からの眺めが最高でしたニコニコ


木々に囲まれて、鳥のさえずりが聞こえて、

間違いなくマイナスイオンに包まれるキラキラ

心が浄化されていく気がします!!笑


ホテルが近ければ、毎日通いたいくらいに

私好みなカフェでした。


おすすめの、アフォガードを頂きながら

世界での女性の立ち位置的なお話や

チェンマイでの事業について色々なお話を伺う。

なんとも、贅沢な時間を過ごしましたピンクハート


仏では、40代からが美しいと言われている。
年齢という数字に拘り、若い方が良いという
感性があるのが日本ならでは。

日本では母親がロールモデルになりがちで、
当たり前に女性は、結婚
出産して育児をして

家族の為に何でもこなす事が女性の鏡。

みたいに思われがち。

時代は変わってきている、、などなど。

考えさせられるお話ばかり。


海外に出ると、自分の常識や考えを改めて

意識できるので、私にとって大切な時間でもあります。

視野を広く持つ女性でありたい。



BARISTRO


白を基調としたカフェ。

店内も白!白!白!!


清潔感と非日常感が強く

日本にあったら間違いなく人気店!

行列が出来る!と謎目線で楽しみました目がハート


こちらでは、アイスカフェラテを頂きました。


濃厚ミルクの割合が多めでとても飲みやすい!!

喉が乾いていた事もあり、ごくごくと

美味しく頂きました!!


入店時は私の貸切状態だったのですが、

途中からインフルエンサーの方でしょうか?

ばしばしお写真を撮られていましたキラキラ

これだけ可愛いと、撮りたくなりますよねピンクハート



 Ristr8to


こちらは2017年の

ラテアート世界チャンピオンのいるお店まじかるクラウン

タイに本格的なコーヒーを広める為に

お店を開かれたのだとか。


チャンピオンは不在だったのですが

キリンと山が描かれたラテが運ばれてきました☕️


可愛いピンクハート飲むのが勿体なかったです。

ラテアートで麒麟は初めてでした!!


濃厚なコーヒーにクリーミーな泡。

飲むたびに両者が口の中に広がります。

美味しい!!

コーヒーはまだまだ勉強中ですが

それでも分かる美味しさです!!


こちらのカフェはとにかくメニューが豊富。

ドクロのカップで出されるもの

コーヒーカクテルなどなど、

エンタメに富んだものもありました!

小物も販売していたのでお土産に買えば良かった真顔




GRAPH one nimman


ワンニマンのモール内にあるカフェ。

ヨーロッパ調、高級洋菓子屋さん風の外観。
丸の内とかで絶対に流行るキメてる

コーヒーをアレンジしたお洒落メニューが

沢山ありましたラブラブ


私は、アレンジコーヒー

(ココア、エスプレッソ、オレンジ)を注文。

まず見た目が、好きです。


大好きな柑橘系と大好きなコーヒー。

初めての組み合わせでしたが、

オレンジの香りもしっかりと残っていて

見お味も美味しかったです!!


以上、大大大満足のカフェ巡りとなりました目がハート飛び出すハート



しかし、チェンマイには

まだまだ行ってみたいカフェがあります。


造り途中?だったり、今はやっていない

カフェも街には沢山ありました!!


ここまでお洒落な外観のカフェが、

気軽に建てられるのは

建築法が日本より緩めなのも

理由のひとつらしいですあんぐりなるほど。笑


何度も足を運んで制覇してみたいものです!