タイでのご飯②フルーツたち | pupupuのブログ

pupupuのブログ

今までの旅行を思い返してみると楽しい思い出ばかり。
折角なので、記録を残していきます。

過去の思い出も含まれます。
リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承ください。

タイと言えば!南国といえば!

そうマンゴーです。


半カットで300円したかな?

日本では高級フルーツも

屋台で気軽に購入できます。


果物が好きな人にとっては天国です☺️🥭

ホテルのすぐ下に屋台が出ていたので

通るたびに色々買っていました。


夜の屋台では、フレッシュジュースの屋台も!

自分でカスタマイズで楽しめます!

日本で食べるよりも断然糖度が高い。

果糖の摂りすぎになりそうでした!笑


突然ですが、、

美味しかったフルーツベスト3

 

​1.小ぶりなパイナップル🍍
2.マンゴー 
3.ライチ 


カットが可愛いですよね💓一口サイズ!


小ぶりパイナップルも屋台でよく見かけました。

皮が剥かれた状態で袋売りしてもらえます。

1袋で6個くらい入って
100円しなかった気がします。
酸味がほぼ無く、本当に甘い。
水分補給にもオススメです!

スターフルーツはスーパーで。

見た目に惹かれたものの、

私はあまり食べ慣れておらず

不思議な感じでした。


次の来訪時には、ドリアンや南国フルーツ

初めての食材にもっと

チャレンジしようと思っています!