タイでのご飯①フードコートがお勧め! | pupupuのブログ

pupupuのブログ

今までの旅行を思い返してみると楽しい思い出ばかり。
折角なので、記録を残していきます。

過去の思い出も含まれます。
リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承ください。

私が宿泊したエリアは、ニマンヘミン

と呼ばれる、チェンマイのお洒落エリアと

呼ばれるところでした。


ホテルを拠点に出歩いていたが

このエリアにして正解!


治安も良く、夜にご飯を食べに出歩いても

一度も怖い思いをする事なく過ごせました。


徒歩圏内に大型ショッピングモールがあり、

(メイヤーとワンニマン)

今時なカフェ、お洒落な雑貨屋などがあり

まるで横浜のようにも感じられました。


そして、食べる事が生き甲斐になっている私。

1日3食という概念を無視して

食べたいものをひたすら食べました。笑


金額が安い事もあり、

1食にガパオとヌードルを食べたり。

当時で、バーツは日本円の1/3位でした。


メイヤーショッピングモールなどの大型施設は

経費もかかっているからでしょうか、

あまり安くはありませんでした。(タイスキ。)

しかし、モール内にある【フードコート】

お手頃でかつ地元感も感じられて

楽しめるのでお勧めです!!

何度もお世話になりました。


また食べたい、タイご飯

①ワンニマンと言うショッピングモール内の

 フードコート

ご飯に困ったら、ぜひこちらをご利用下さい!

タイ料理からスイーツまで多様な食事があります。
席数も多く二階席にはソファもあり寛ぐ事も可能。
家族連れにもお勧めです。



▼海鮮トムヤムヌードル

具沢山で旨味たっぷり!見た目ほど辛くありません。ココナッツがマイルドで本当におすすめ。


▼カオマンガイ(ハーフサイズ)

こちらもフードコート。鶏肉が柔らかくて美味。鶏出汁たっぷりのスープも大好きです。


▼沢山の調味料が必ず置いてあるので、自分好みにカスタマイズが可能。


▼ガパオライス

メイヤーのフードコート。

地元のお母さんがちゃちゃっと作ってくれる。

癖があまりなく、万人受けするお味だと思います。卵トッピングは必須で。


▼タイスキ

タイ独自のお鍋。見た目以上に辛い!!

欲張りなので、肉、野菜、魚のすり身、

具材盛り沢山セットを頼みました。

お値段はそれなり。

初めてのタイ料理に挑戦できて良かったです。


②カオソーイニマン

こちらチェンマイに来て初めて食べました。

一見カレーラーメン?うどん?と思いきや

全く別物です。


▲人気店で10分ほど並びました。カオソーイだけで10種類以上。


▼チキン カオソーイ 


ココナッツミルクベースでほんのりカレー風味。

卵麺がしっかりスープを纏ってくれて濃厚です!

付け合わせのオニオンとライムでさっぱり。

おかわりしたかった。2杯は食べられます。


こちら、チェンマイ発祥らしいのですが

日本でも流行りそうだな〜と

個人的には感じました。


今思い出を綴りながら、物凄くタイ料理が

食べたくなってしまいました。

思い立ったら即行動派なので、

ウーバーイーツから探そうと思います。笑


ローカルなご飯もチャレンジしたので

次回まとめようと思います。


พบกันใหม่ポップガンマイ
また会いましょう!