動物も同じ。 | 竹本祐子のブログ

竹本祐子のブログ

一度きりの人生、楽しまなきゃ
そのためのヒントをたくさんプレゼント出来れば嬉しいなぁ❤️

こんにちは。

昨日いつも合うワンちゃんを撫でていたら、丁度耳の辺りで「キャン!」って、鳴いたので、飼い主さんにお伺いしたら。

「アレルギーで痒くて掻いちゃってそこが赤くなってるから痛いのよ。
薬は飲んでるんだけどね」

と言う答えが帰ってきました。

その後色々お話ししたのですが。

動物も食べたもので出来ている❗

です。
ペットフードも選ばないと。

どんな材料か?
油は?

確かにちゃんとしたペットフードは高い!

でも、その結果、ペットの医療費は?
保険に入っていたとしても、高いです。

その保険も10才を過ぎると入れなかったり、年齢と共にどんどん高くなっていきます。

アレルギーのほとんどは腸と、脂。
が関係しています。

大切な可愛いワンちゃんのために。

ここでも選択です。

薬を飲み続けた結果、病気になる可能性?
ガンになって高額な医療費?
ペットフードを選ぶ?

飼い主さんしか決められません。
私はペットにも少しですが、サプリメントを食べさせています。

今日も笑顔で☀️
有り難う✨ございます。