最近のいろいろ | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

昨年、会社の同僚から譲り受けた赤ちゃんメダカがスクスクと成長し、ヒカリメダカという種類であることがわかりました。



その子がお腹に卵を宿していたので、新たに鉢を買って保護したり、


黒ゴマのような赤ちゃんが生まれたので、更に新しい鉢を買って育てたり、というようなことを楽しんでいる今日この頃ですおねがい



先日、コロナワクチン2回目の接種を受けましたら、今回は副反応さらに強く、3日間発熱が続きました。
抗がん剤治療を受けていた頃のような、頭痛や吐き気もありました。
こんな状態で、今後も定期的に受けていくのは、辛いし不安もあるかな。
正直な気持ちです。

今のところ効果は6か月と言われているので、場合によっては年明けに、追加接種があるとかないとか。
副反応が出にくいワクチンが開発されたらいいなぁとか、10代のお子さんを持つお母さんは心配だろうなぁとか、ニュースを見ながら考えます。


今月のお誕生会ケーキバースデーケーキ
オレンジはゼリーになっていますオレンジ



今月の歌の本音譜


おばあちゃん達が楽しみにしてくれるのが嬉しくて、私も歌うのが好きなこともあり、やめられなくなってしまいました。
7月はこんな感じで作ろうかな星


今まで36色の色鉛筆を使っていましたが、


微妙な色合いにこだわりたくて、60色タイプを買いましたウインク
モチベ上がる〜アップアップ


これで更に、やる気満々に(笑)
仕事兼、自分の楽しみ兼、かな照れ


宝塚に関しては、今のところはまだ、LIVE配信で楽しんでいます。


月曜日、月組公演を視聴しました。 
崇拝に近い尊敬をしている久美子先生の作品で、期待以上の素晴らしさに感動しつつ、生で観たかったと、また悔やむ。
南北朝時代の歴史について詳しくない私ですが、わかりやすく描かれていたし、何よりも久美子先生のドラマチックな演出で、何回もテレビの前で泣いた〜えーん
四條畷の戦いで主人公の楠木正行が死んでしまうところでお話は終わりますが、ラストシーンに戦い前の出陣式を持ってくるところ等、何技法って言うの?あれ。
最後にもう一回泣かせてくる演出。好き。


私の月組の推しは、れーこちゃんと、


ちなつさん。
各組に1〜2名の推しがいます(笑)


ショーもとても良かったです合格
特にここ!(画像お借りしています)



大好きなゆり子さんのインスタで紹介されていた3冊、買いましたベル


大型犬と猫さんたちと共に暮らす、心温まる日々の記録。


見ているだけで、小さな悩み事など消えていく消えていく。
印税は全て、保護犬保護猫のために使われるって、ゆり子さん神キラキラ


最後は紫陽花と六花ちゃんあじさいわんわん

久しぶりにブログを書いたら、とてつもなく長くなってしまいました爆笑
私のひとりごとにお付き合いくださって、ありがとうございましたドキドキ