雨の日のお出かけ | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

娘と休みが重なったため、久しぶりにお出かけしてきました音譜

三重県では蔓延防止等重点措置が解除され、少し出やすくなりました。

もちろんまだ、県外への移動は申請書が必要で、気は抜けませんが。
あいにくの雨の中、神宮参拝と、お買い物やカフェ巡りをしました照れ

外宮参道あじさい


同僚に教えてもらった、木下茶園さんへお茶


抹茶白玉アイスと、期間限定ハイビスカス氷とフルーツポンチ🌺


フルーツポンチを飾ってから、


ハイビスカスシロップをかけまーすハイビスカス
ハイビスカスってどんな味なんだろうと思いましたが、スッキリ爽やかな甘さで、赤い色味がとても綺麗ラブ


清々しい気持ちで、内宮に向かいます神社
宇治橋近くで、雨宿りする猫さんを発見ネコ




おはらい町では、雀も雨宿りしてました雨


平日プラスかなりの雨で、人通りは少なめだった気がします。




お昼は懐かしいお店に行きました割り箸




てこね寿司、美味しくいただきました割り箸


ランチの後はおかげ横丁などブラブラしてから、今春オープンしたスターバックス伊勢内宮前店に行きましたコーヒー


混雑してるかと思いきや、こちらも雨の影響でそれほどでもなく。


和風な店内、落ち着きますおねがい


今話題の、47J I MOTOフラペチーノ。
三重県は伊勢茶&シトラスやに(笑)


意外な組み合わせだけど美味しかった〜アップ
フラペチーノの他に、シフォンケーキやスコーンも食べてお腹いっぱい。
明日、お腹壊すかも(笑)

そして、スタバを出ると横殴りの雨爆笑
急いで帰路に着きましたとさ。
近場ではありますが、久しぶりにお出かけ出来て楽しかったですベル