三回忌 | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

母が亡くなって2年。

今でも当時を思い出すと後悔があり、胸が苦しくなったり涙が出ます。

でも、職場でターミナルケアや看取りをさせて頂くようになり、母の旅立ちは良い形だったなって思うようになりました。

急だったから、ショックが大きかったのは事実ですが、コロナ禍で充分なことが出来ないご家族を見ている今、きちんと見送れた私はありがたいと思わなくては。


三回忌の法要。お寺に伺いました。



綺麗な花手水に感動〜あじさいあじさいあじさい



椿と紫陽花が好きだった母が、近くで見ているような気がしましたあじさい


住職から「一区切りですね。」と言われ、私の気持ちにも区切りがついたと言いますか、いつまでも後悔を引きずるのはやめようと、ようやく思えるようになりました。

日々を笑顔で過ごす。それだけです。

シンプルに、普通が一番。



今年も植えましたクローバー

スーパーチュニアビスタ音譜



ベコニア音譜



ジニア音譜



少し成長したガジュマルクローバー



コピー用紙で寛ぐ、まきまきネコ



ぷーちんは三女ちゃんの勉強の邪魔(笑)



るい君は垂れてます(笑)




めいめいの後頭部ネコ


みんにゃ可愛いなベル