僕も入ったよ | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

木製キャットタワーのハンモック。

最初は入りたがらなかった、るい君ですが、ある夜ついに入ったよウインク

おっかなびっくりですが(笑)



今では中で、寛げるまでになりました合格



るい「僕も入ったよ」ネコ



お姉さん達も、代わる代わるににゃーネコ





まきちゃんだけは相変わらず入ろうともせず、クッションの上や、



箱の中が好きですネコ



職場では本格的にワクチン接種が始まり、入居者さんと共に職員も、何グループかに分けて受けています。

腕が腫れて痛かったり、上がらなかったりする人が多い中、私は接種8時間後から発熱し、激しい頭痛と身体の節々が痛むという副作用に見舞われました。

腕の痛みはなく、万歳も出来るのですが、頭痛と悪寒で泣きそう。

処方されたカロナールを飲んで乗り切りましたが、2回目の接種が不安で仕方ないといったところです。

接種の翌日は休みを入れる等、会社側も最大限の配慮をしてくれるので、仲間と協力し合い、乗り越えたいと思います。


ちなみに長女ちゃんと三女ちゃんは、腕に多少の痛みと違和感がある、程度で済み、我が家に限っては若い方が副作用が出やすいということもないような?



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


さてさて。最近の色々ですベル

会社の軒下にツバメが巣を作り、ヒナが生まれ、巣立っていきました。



同僚の妹さんが子猫を保護し、「もう一匹どう?」と写メを見せてくれましたが、見に行ったら最後、絶対連れて帰ってくるので、行きません。


祭と書かれた習字の横に、屋台を作る。




あのスズメ達も、はっぴを着たり、お面をかぶったり、お祭りスタイル。


6月の歌の本、表紙カエル

今月のお誕生会は休みだったので、ケーキが見られずに残念えーん
全く、会社に何しに行ってるんだ?(笑)


肌触りが良いからと、次女ちゃんが送ってくれた今治のバスタオル音譜


一目惚れして買った、がじゅまるクローバー


お一人様スタバコーヒー
 

お出かけできる日を夢見て、買った本。



心置きなく外出が出来る日まで、写真を見ながら楽しみましょうウインク