5月に入って | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

車で通学する三女ちゃんが心配で、少々体調不良の私です(苦笑)

毎朝、「着きました」

毎夕、「帰ってきました」

と、連絡をくれる三女ちゃん合格



広々とした野原だった、裏の空き地に家が立ち並び、我が家の庭は少しだけ、日当たりが悪くなってしまいました。

仕事で忙しくなったこともあり、薔薇を花好きの友人に譲りました

サマースノーだけを残して。



今後は、玄関先に季節の花を植える程度に楽しもうと思います。



外出自粛が続く中、お家時間を楽しめるよう、工夫して過ごしています。

メダカの世話をしたり、





六花ちゃんと散歩したり、


読書をしたり、


おりがみの練習をしたり、


美味しいものを食べたり、






Netflixで、映画も観ています。



こちらは次回の月組公演で舞台化されることになり、興味津々で。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

すごく楽しみだけど、悪化の一途を辿る状況下、観に行けるのか??



我が家では、病院勤務の長女ちゃんと、看護学生の三女ちゃんが医療従事者に該当し、ワクチンを接種しました。

2人とも、腕が腫れて上がらない不都合はあるものの、発熱や頭痛等の副作用はなく、ホッとしているところです。

私は高齢者施設の職員ということで、月末に接種出来るそうですが、その前に入居者さん達の接種が始まります。

全員が同じ日に、というわけにはいかないため、てんやわんやしそうね。

とにかく色々、頑張ります。



少し前の話になります。

子どもの日にケーキを食べましたショートケーキ



母の日に、娘たちから腕時計をプレゼントしてもらいましたプレゼント



猫たちは変わりなく過ごしていますにゃー





掃除機の音に驚く、るいるいネコ



5月の歌の本です音譜