木製キャットタワー | ときどき、ひとり言

ときどき、ひとり言

うちの猫とハスキー、お庭の花のこと・・・
愛する家族との、賑やかな日々を綴っています。

キャットタワーを木製タイプに替えてから、ニャンコ達は興味はあるものの、慣れるのに時間がかかりました。



特に、喜ぶと思って付けてあげた、丸いハンモックには警戒心MAXで。



覗いてみたり、



スリスリしてみたり、



入ろうとはしても、入らなかったショボーン


諦めかけていた頃、めいめいが!


めい「入ってみたら快適ニャ」


中でお昼寝するようになりました〜クラッカー


そしてついに、ぷーちんもベル

やった〜クラッカークラッカークラッカー
嬉しいなあ〜クラッカークラッカークラッカー
しかしながら、まきちゃんとるい君は、未だ入る気配すら見せずあせる
さらに、透明のボウルに関しては、誰も関心すらないご様子笑い泣き
この中で丸くなるニャンコを、下から見るのが楽しみだったのよ。
それもまあ、飼い主の自己満足だから。
思うようにならなくても、ガッカリしてはいけませんね(笑)


職場では、鯉のぼりの制作が始まりました音譜


大根スタンプで鱗を表現合格
皆さん、楽しそうです音譜




コロナウィルスの変異種が猛威を振るい、第四波が押し寄せています。
昨年の緊急事態宣言時より、さらに厳しい制限がかかりました。
県外への移動はもちろん、県内でも人出が予想される場所への移動は報告する必要があり、いよいよお出かけが難しくなってきました。
看護学科に進学した三女ちゃんもしかり。
家族皆んな、気を引き締め直して、乗り越えていきたいと思います。


オマケ〜音譜
先日、検食で珍しい料理を頂きましたナイフとフォーク