スペインとパリの旅 9 パリ | ぷこのブログ

ぷこのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年9月15日 
旅7日目 パリ飛行機




とうとうこの旅の最終目的地、パリに着いてしまいましたびっくり
なんだかんだありましたが予定通り夜行列車で到着合格合格合格




パリのオーステルリッツ駅に着き、とりあえず荷物を置きにホテルへ行きます車
ホテルはちょっと遠いのですが、新凱旋門の近くのプルマンですホテル
{9A992238-CD06-46FA-AF47-411D6C7CAB8F}





オーステルリッツ駅地下鉄 古くて素敵な建物ですねおねがい
{914589AA-09A0-4775-AFAF-A50B8533CA93}






タクシーの車窓からノートルダム寺院ラブラブ
{5DE2EE73-336B-42C7-8A15-9C02C00BA14D}






ルーブル美術館の端っこ合格
{6EFE5CDE-6762-4030-9720-F912EF7BC908}





その近くの塔アップ
{5ED5EF13-4EBA-4E29-B176-41DCD4138CFF}







セーヌ川と朝日ニコニコニコニコ
{65690BF2-4222-434F-A795-1F68F7DDE8E2}






凱旋門と車の渋滞🚗🚗🚗
{AB45C51C-FF6C-4FC4-A1AA-A6A4045269F5}






新凱旋門の近く音譜
{E9F5A8BD-7C48-4715-BEFD-6AAFAE1D7198}





さて、ホテルに荷物を置かせてもらって出発です!照れ




私はパッチのチョコレートがどうしても買いたかったのでまず来ましたウインク
パッチはレバノンの高級チョコです。日本にはまだ店舗ありません。買えて満足おねがいおねがい
{16E63574-8FEB-4C1A-B724-05FF400BF0D5}






続いてお馴染みボンマルシェラブラブ{78E5AF49-0FC5-43AF-997B-AEDD0B75AD29}


ボンマルシェではバターを買ったりしました照れ





Jean-Charles Rochouxジャン=シャルル・ロシューでチョコレートを買った後歩いていたら、怪しいおじさん(若いけど)に「コンニチハ!」と話しかけられちょっとムシムシと思ったら近づいてきて、「ワタシハジャンシャルルロシューノヒトデス」というではありませんか!!
えっっ!!っつって写真を撮る私たちゲラゲラゲラゲラ
気持ちよく応じてくれたラブラブとても良い人ラブラブラブラブ音譜音譜
{ED2E0264-B6BE-4B07-9B39-FCCDC380F455}






サン=ジェルマン デプレ教会⛪️
{2D28335B-B4F7-4844-AC87-007D8F757C37}





荷物も増えてきたし、一旦ホテルに戻ってチェックインしますかひらめき電球


とりあえず食べてからもぐもぐ
なぜかハンバーガー🍔
{2984B2BC-977C-4569-8845-66598C864E71}




夜行列車の移動でしたので、母は疲れていますあせるあせるあせる汗汗
休憩しててもらって2人でお出掛けウインク




やって参りました〜〜おねがいおねがいおねがい
オペラ座ラブ
やっぱりパリに来たら見ておかなくちゃ❗️
{5E36768A-A63D-434D-B210-43FDEE1CC2DB}





で、私は今回の旅行、パリでの目的が一つあったのです🤗
それは、ベルばら検定一級保持者としては欲しいもの。それは、こちらニヤリ
{DBACD731-C489-4279-9C14-2845634A2A17}

フランス語版ベルサイユのばら LADY OSCAR
{6038D258-48A2-4119-9C67-33758A824BFE}
ちょっとしたところが日本語で、そのまま残ってるところもいい照れ


ギャラリーラファイエットの6階にマンガコーナーがあり、店員さんにスマホでベルばら出してこれありますか?と聞いたら残念ながら無いダウンあせると言われたのですが、その店員さん良い人で、近くのfnacに行ってみたら?と場所を教えてくれそこで買うことができました爆笑やはりフランス人て良い人ばかり〜〜おねがい






今日は買いたい物をたくさん買えて満足ニコニコ合格クラッカーラブラブ音譜ドキドキ
駅からホテルに戻る途中にあったオレンジジュース絞り機🍊🍹
{BF0C215A-1E7A-4322-8DE8-EF0E45C4DCA6}






ホテルからの眺め。ビル街が見えるなんてパリとは思えませんなニヤリ
{BF4EDC78-7F64-4EE6-9EC0-82FE54D86D9A}






明日はとうとう最終日ガーン
なんで!!!???ハートブレイクガーンガーンガーン