スペインとパリの旅 8 サラゴサ〜トゥールーズ | ぷこのブログ

ぷこのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年9月14日
旅6日目 サラゴサ〜トゥールーズ(夜行列車)新幹線前




さて、今日は大移動の日です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
そして、後で発覚するのですが、激動の日でもあったのです(ちょっと大袈裟べーっだ!)あせるあせる





朝焼けのサラゴサ晴れ晴れ
{73CFD4BB-2940-41C6-B345-CC3DF80E79EA}

{E4A6116F-5758-4E43-8B56-F2D31F5F9C55}
2回に分けてお世話になったホテルオリエンテ🏨
場所的には良かったですね!裏に行けば大聖堂⛪️まで5分程度、その間にバル界カクテルグラスおでん真ん中があったり、正面を行けば大きい通り沿いがショッピング街スカートハイヒール   
イルコンテイングレスあり、チョコレート屋さんあり、の通りまでやはり5〜10分くらいのところにありましたチョコカップケーキカップケーキ





や今日の出発も夕方近くなので、サラゴサの街を三度目の散策あし



実は行ってないところがたくさんあるんです!
市場スイカ魚しっぽ魚からだ魚あたま
{E1F454FB-A1AB-4571-8AF9-759B064A8B61}



肉、魚、野菜なとが主でしたフグブタクマノミ
{D1F63B50-6F5C-44D9-AFFB-9BE7E56EC046}





市場から大聖堂の方へ歩いて来たらありました宇宙人
{189EEC53-6FD0-44C8-8D1E-E0F975E0F25F}





老舗のチョコレート屋さんチョコレート
こちらのチョコレート屋さんは大聖堂方面と言った方が良いかな〜
{7CA2C98B-CFD0-446B-B3B5-578EAC35D074}





歩き疲れたし、まだ時間があるので大聖堂前のカフェで甘いものを食べますソフトクリームケーキコーヒー
{61482512-5A43-41C8-A205-FA48B193D77E}




この旅初めてのスイーツピンクマカロンコーヒーピンクドーナツ
チョコケーキチョコカップケーキ
{17885293-192C-4CAA-A44B-94975B49DA4C}

アップルパイカップケーキ
{6A661A57-F080-4626-9F84-CB6781D053C6}



ジェラートソフトクリーム
{9BCE30FD-D0FD-497A-8C42-F4ED3AF8EF23}

………何も言えね〜〜キョロキョロ
チョコレートケーキ残しちまったぜーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
人生で初めてじゃないかしら?ケーキ残すって…キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




さあ、気を取直して、いよいよサラゴサから一等車でパリへ向けて出発です!!!!    一等車に乗る人は飛行機のようにラウンジが使えるんですってウインク
まず、サラゴサ→フィゲラスに向けて出発です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前







こちらラウンジ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
奥にいる受付の女、私たちがポテチを列車に持ってこうとしたら剣幕で怒りやがって、他のお客さんが飲み物や食べ物どんだけ持ってっても何も言わないくせにムキームキー  マジ、ムカつく野郎だムキームキー 
この旅、キザ野郎とムカつく野郎の2人の野郎が出ましたグラサングラサン  キザ野郎はキザなだけに笑えて良かったんですけどね〜グラサン
{BC681BCF-8387-4A54-A9E6-20DD8DF7BE28}






一つ注文出せるなら、どこらへんに何両目が停まるのか、ホームに書いておいて欲しいですね。電車きてからみんな走る走る。ドキドキしたわ〜〜ガーンガーン
{8C43DAC9-C583-42F0-9B7C-91D512EC8BE1}






2時間半くらいの電車の旅で、フィゲラスに到着ウインク
{4A7418BA-18B6-40B4-9AE4-ED9BF98EE71E}



フィゲラスからトゥールーズにいきます新幹線後ろ新幹線前
この時間が19時過ぎの電車なので、ここで夕飯とします。持ち込んだものサラダと車内で買った物サラダと老舗で買ったチョコレートチョコがイマイチーとか言いながら食べてるときに、おばあさんが乗って来て、ボナペティラブラブと言われたり、今までの旅行によくある、話しかけられる私たちニヤリ
{1571C9E2-CEAF-4DDB-BF44-70C59FA67E1E}




………と、ここまでは順調に来てました。




で、いきなりこの写真になりますが、夜行列車に乗っています。母がすでに合掌して寝転がっていますねるぐぅぐぅしかも6人部屋の2等車キョロキョロ
あれ???ファーストクラスだからラウンジ使ってたのに…えっえっ
{5A1CC33F-C196-4C95-8FD2-4C67E9C1D4BE}

{38EB5F04-9E51-4F1A-B938-C173E9642321}





何があったかというと、トゥールーズに着いた時、改札というか夜行列車に乗る入り口がごった返してただならぬ雰囲気になってましたキョロキョロキョロキョロ
ありゃ〜〜こりゃなんかあったね、しかもうちらの乗る電車だろうね…とその場に行きましたダウンダウンダウンあせるあせるあせる





したらこのマダムが大声で叫んでいます。もちろんフランス語で🗣
{1039CD90-22E3-4272-B854-3FD26F4BAB47}
わかんねー!!けど電車が来ないんだかなんかだろう(現場では写真を撮る雰囲気でもそんな余裕もないので撮れてません)
でも後ろにいてはどうにもならない。我々はファーストクラスの切符持ってんだぞー!って事で前に行く!端っこでも良いから前に行く!!自分がいる事を駅員に気付かせる!!!
ちょっとちょっと、お兄さん!と呼び止め、この切符なんだけど!と差し出す。
うんうん、みんな同じだ、後ろに回れ!(この訳は正確ではない)とあしらわれる。あんな後ろに行ったら存在してないも同然。諦めない。その場に残る。
すると、さっき仕切っていたマダムが近くに来た!!!これは捕まえなければ!!!
マダムは近くに来てからもまた叫ぶ。そして最後に叫んだ、D'accord(ダッコー)?と。ノー!といった。わかんねーし!と日本語で言った。マダムに聴こえて気づいて笑って見てくれた!!!おっ!やったぜ!!!
私たちこの切符持ってんの!!切符も見てくれた! あなたたち何人?中に入って!と!
おぉぉぉっっ!やはり正解!このマダムは話が早い。
まだあっちに荷物番をしている母がいる。
3人だから!トロワ!スリー!!といってあっちにいるからと。oh!じゃ、全員入ってと。正確な訳ではない。とりあえずギリギリで私たちはロープの中に入れた!マダムが私たちの切符をもって操作に行った。よしっ!乗れそうだ!
この電車はトラブルがあったの。とにかくあなたたちは乗れるから私に付いてきて!とマダム。ウィ!と答え、さっきの写真となる訳です。



そんなこんなありましたが、無事に予定通りの列車に乗れた。差額はパリでと言われ、難しいかと思ったけど、今日の夜行列車はもうない。明日になる訳にはいかないのでヨシヨシってとこかな。
メルシー、マダム口笛



パリのオーステルリッツ駅に着き、チケットオフィスに行きましたが案の定あしらわれ、ネットでなんとかしろと…
マダムーーーー!ここにも来てくれ〜〜アセアセアセアセあせるあせる