だんご
2016年6月生まれ
眼白皮症
(目のみのアルビノで、肌や髪は色素あり)
自閉スペクトラム症
重度知的障害
盲学校1年生

ママ(大福)
43歳で高齢出産
図工美術好き


パパ(ごまだんご)
肉体系お仕事
ギター弾き


義父母 義姉 義甥っ子の7人同居真顔


仕事場から義姉②に戻って来てもらいだんごの事をお願いしクリニックへ行ってきました。



インフルもコロナも陰性キラキラ


ただの風邪なのに高熱が出て熱が下がりきらないってのは…12月にコロナになったから免疫が下がってるってことなのかな?

コロナの時と同じくらいキツイもやもや

繁忙期に入っているから、パパの助けは受けられないし悲しい

明日は近くの放デイに預かってもらえないかな……

だんごいると全然休めない魂が抜ける


この週末は久しぶりに折り紙地獄が始まりました真顔

高熱出してソファに転がった瞬間にだんごがやってきて

『ママ、寝てないでダイニングテーブルに来い!』

『椅子に座れ!』

『折り紙を折れっ!!!』

言葉を話せないくせによくもまぁこんなに分かりやすく表現できるわね無気力

もう疲れた。

早く寝る大あくび