今日も風邪でお休み。

昨日より辛そう真顔

鼻水も増えたし、おとなしいにっこり


おとなしくて少し楽かな?と思いきや、今日は久しぶりに許可制発動していますもやもや


私へのストーカーぶりも5割り増し。


熱が無いからグッタリしないけど、怠いのかな?

不機嫌な時間が多くて白目剥きそう無気力


昨日は私の調子も悪かったので、小児科へ連れて行けなかったけど、今日はリポビタンファイン飲んで気合い入れて連れて行きました。


小児科の先生、、、だんごに優しくなった?というか、無理に内診しなくなった。

前は暴れるだんごを私か看護師さんが無理矢理羽交締めにして、喉の腫れを確認したりしてたけど、今日はだんごを診察室で自由にしてくれて、


医師「お母さん、無理に抑えなくていいよ。だんごくんの昨日今日の様子を教えてください。」


と言って、聞き取りだけで終わりましたニコニコ


だんごもパニックになる事なく……と言うか、『あれ?ここに来たら絶対何か嫌な事されるんだよね?いつするの??暴れる準備は出来てますけど??』みたいな顔してる笑


医師「だんごくん、あと良いよ〜。お大事にねニコニコ


と優しく声かけてくれたものだから『え?嫌な事しなくて良いの?嘘でしょ??帰っていいの??』みたいな半信半疑な態度で診察室を出て行きました。

いや、あまりにも拍子抜けしたのか?診察室の出口が何処だかわからなくなったようで、固まってキョロキョロしてました爆笑


この小児科の先生に何があったのかは分かりませんが、さらに連れて行きやすくなって助かりますキラキラ


小児科を出て、もうすぐお昼の時間だったので、コンビニに寄るかマックにするか迷ったけど、コンビニへ咳をしているだんごを連れて入るのもなぁ〜という事で、マックでドライブスルー車


最近、マック多用しすぎてるアセアセ(マックなら絶対食べると思って……)


そのうち飽きられるかもしれない。


食欲はあるけど、いつもよりは少量食べてごちそうさま。


もう家に帰りたい顔してグズってきた。


やっぱり調子悪いか。


今週は放デイ全部お休みにしました。

明日も学校お休みかな真顔


実は昨日から義母も調子悪い。

デイサービスからお迎え要請の電話が来た。


お昼ごはんを残してしまったそう。

そして、トイレで戻したとかアセアセ


ただ、義母は過食して吐くというのをちょくちょくやってしまうので、本当に具合が悪いのか判断が難しい。


もしかして……


『義母帰還』義母、腸閉塞で入院して点滴で治って帰ってきたけど、、腸閉塞の原因は医師に「空腹時に食べ物を急激にたくさん食べたから食べ物が腸に詰まったんだろう」と言われ、退院…リンクameblo.jp


また腸閉塞なんじゃ……。


昨日から何度も吐いて、ご飯が食べれないらしい。


だんごが風邪っぴきで私は動けないので、義姉が病院に連れて行くみたい。


義母もデイサービスお休みだな。


私も不調だし、早く寝なきゃ……大あくび