【HSS型HSPさん】あなたの矛盾と葛藤が誰かの光になる | *内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

*内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

内向的・繊細・HSPさんの
才能開花と魂の自立起業プランニング
*阿部ちかこ 山形/全国 

 

まじかるクラウン今なら期間限定!4大特典無料プレゼント
内向的・繊細・HSPさんが
しばられない働き方で経済的自立を叶える

7日間無料メールセミナー

 

 

 

ブログに来てくださって

ありがとうございます♪

 

 

内向的・繊細・HSPさんが

縛られない働き方で経済的自立を叶える

繊細さんの才能開花起業プランニング

 

阿部ちかこです。

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

弾丸で

大阪に行ってきました✈

 

 

 

 

大阪&ユニバは

長男が小さい時に

行ったきりなので

 

なんと18年ぶりびっくり

 

 

 

 

娘がミニオン大好きなので

ユニバすごーく喜んで

 

 

それだけでも

行ったかいがありました。

 

 

 

 

私、普段は在宅で

お仕事が完結するので

 

ぶっちゃけこの数年

実感することが

少なかったのですが・・・

 

 

 

やっぱり

ド繊細でした

 

 

 

 

 

そもそも私

HSS型HSP。

 

 

ぱっと見は、たぶん

社交的で活動的。

 

 

実際に好奇心も強く

刺激も求める方です。

 

 

一方で

繊細で傷つきやすいのに

積極的に新しいことへ挑戦するなど

 

内向的な性格とは裏腹に

刺激やチャレンジを

求めてしまう傾向

 

があるんです。

 

 

 

 

 

だから旅が好きなのに

旅に行くとめっちゃ疲れます笑い泣き

 

 

 

気持ちはあちこち行きたいのに

乗り物苦手で、人酔いも激しいので

旅先でぐったりしてしまうんですよね。

 

 

 

 

また、私の場合は、

飛行機が大の苦手。

 

 

今回も泣きながら

ぶるぶる震えながら

11歳娘に手を握ってもらい

なんとか往復の搭乗できました笑い泣き

 

 

 

 

こんな風に、

旅に行くことで

自分がいかに繊細

疲れやすいかを実感したんです。。

 

 

 

 

 

以前と違うのは

よわっちいヘタレな自分でもいい!

と思えること。

 

 

 


HSS型HSPは、

チャレンジ精神豊富で

目の前のことに

全力で頑張ってしまうのですが

 

実は繊細な自分がいるため、

いつも心と身体が

矛盾と葛藤で

ひっぱりあっています。

 

 

 

 

無意識にも

 

自分を極限まで

疲れさせていること

多いんですよね。



 



だから、私は

そんな自分に

激甘対応をします。

 

 

 

「お疲れ様」

「よくやったね」

「頑張ったね」

「それすごいことだよ」

 

 

 

いちいち(笑)

ねぎらいの言葉をかけます。

 

 

 

 

そうするとね、

わけもなく、

ふーっと力が抜けるし

 

今、目の前のことに

向き合ってる自分が

可愛く思えるんです。

 

 

 

なんて可愛いやっちゃと。




 

 

 



これをお読みのあなたも

HSS型HSPさん

かもしれませんね。

 

 

 

自分ってなんてよわっちくて

ヘタレなのかな…

 

もっと強い自分だったらな…

もっとしっかりしてたらな…

 

 

こんな風に感じたこと

あると思います。

 

 

 

 

そしてさらには

 

○○したいと思って

行動しても

すぐに疲れちゃう

 

 

良かれと思って

○○を引き受けたのに

気が付いたら

いっぱいいっぱい

 


 

なーんて、自分自身でも

理解しがたい葛藤と矛盾

繰り返してきたかもしれません。

 

 

 

でもね、

その経験してきたことを通じて、

きっと誰かの力になれるし
お客様に出会うことができるんですよ。

 

 

 


あなたはその繊細さを

持ったままでいいんです。

 

 

 

 

矛盾と葛藤を経験した

あなただから

 

そこに共感するお客様に

出会っていけます。

 

 



人は

経験していないことは

分からない。

 

 

 

だから

・あなたの経験と想いが

しっかりとお客さまの心に届くこと

・そしてその経験から

伝えられることがあること

 

 

ここにどれだけの価値があるのか

分かってもらえるのではないかな?

 



 



あなたがこれまで
経験してきたことは、

すべて財産で、

今、悩んでいる誰かの

光になります。

 




自信をもって
あなたの道を

進んでくださいね。

 

 

 

 

私もチャレンジを続けます(笑)

 

 


 

 

内向的・繊細さんの感性を活かして

共感するお客様に出会い続ける

魂の自立起業プランニング【無料7日間メール講座】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

無料メールセミナーはこちらクリック

 

 

 

まじかるクラウンサポート生さんの声  美容師・かなさん
半年間寄り添ってもらったことが心に刻まれ、金額以上の価値に。

 寄り添うだけじゃなく引き出してくれるセミナーは初めて

 

 

まじかるクラウンサポート生さんの声 アートセラピスト/作家さおりさん

 

=================
こんなお悩みありませんか?

=================

 

☑︎資格を武器に起業したけどいまひとつ自信がない
☑︎SNSで発信しているが集客につながらない
☑︎想いはあるけど言語化苦手で伝わっていない
☑︎繊細な自分の強みの活かし方がよくわからない

☑︎自己価値が低くて高額サービスをつくれない受け取れない

☑︎自分の求める理想のお客様に出会えていない
☑︎自分のやりたい方向性がブレてしまっている
☑︎ガツガツした発信、プロモーションはしたくない

☑︎自分の個性や世界観を生かして商品構築したい

☑︎趣味ではなく、月10、20、30万円をさらりと叶えたい



自信がなくてボランティア起業だった私が!
売上10倍を叶えた方法を無料メールセミナーで学べます!

期間限定!3+1特典無料プレゼント!