アートセラピー感想 | *内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

*内向的・繊細・HSPさんの才能開花・自立起業 阿部ちかこ 山形/全国

内向的・繊細・HSPさんの
才能開花と魂の自立起業プランニング
*阿部ちかこ 山形/全国 

こんにちは♩

 

こころを解放する鍵を手に入れる

アートセラピーChime(チャイム)山形/全国

 

阿部ちかこです。

 

カギアートセラピーとは

カギ裏プロフィール

 

 

 

 

アートセラピーを受けてくださった方の

感想をまとめました♩

 

 

 

こうしてまとめてみると、

皆さんおひとりおひとりへの感謝が

あらためて溢れてきました。

 

また自分がこうしてお仕事できることも

本当に幸せなことだなぁと感じずにはいられません。

 

 

 


ひとりひとりそれぞれが素晴らしい!こと
すべては自分の中に答えがあること
価値や才能が埋もれていること

人生を創造する力があるということ

そして 自分を愛することって素敵!


 

をこれからも伝えていきたいです♪

 

 

 

 

アートセラピーを体験してもらった方の感想

 

 

ベル気持ちが楽になった。朝の目覚めが違う、未来が楽しく感じる。なんでもできる気がする今の自分。
今までの迷いや選択も振り向きたくない過去も、今の自分が良しとしよう!と思える。
自分を愛そうと思う。

 

ベル絵から私の色々な面を見ていただくことができて面白かったです。
自分が感じていることと違う表現(柔らかい、穏やか)を伝えてもらって驚いたし嬉しかったです。自分で目標を高く設定していることや家族を一番に考えていること、川の流れからみた心情がピッタリでした。

受ける前はワクワクして楽しみにしていました。少し自分の普段が出るのでは、と思った節もあったのですが、アートセラピーではよい結果が出て、途中のおしゃべりでは自分のことをさらけ出してしまいました(笑)。聞いてもらえて共感してもらえて気持ちがゆっくりしました。

 

ベル心が軽くなった。すっきりした。

 

ベル鳥肌が立った部分があったり納得するところがあって驚いた。

勉強になることもあった。

 

ベルあまり人に言えず悶々としていたものが、絵を描くことで表面に出てきて、驚きもあったし少し気持ちを分かってくれた気がしてうれしかったです。

 

ベル自分の無意識の領域を第三者的視点で分析できるのがよかったと思います。現在抱えている問題や悩みなどの解決の糸口にもなると思いました。自分の内面を客観的に観察できてとてもよかったです。

 

ベル絵を描くことによってその時の心情がよく出ていて奥深く手もう一度体験してみたいと思う。自分をいやす努力も必要だと感じた。楽しいことを見つけて行こうと思う。

 

ベル自分の感情がわかって納得しました。初めての体験でしたが、面白かったし説明がわかりやすかったです。自分の将来について見つめなおそうと思いました。

 

ベル知らないことを学んでいるようで楽しい。勉強したような感じ。

 

ベル今日のアートセラピーが大切な力になった

ベル絵を通じて、こうして自分のものを引き出せてワークを通して、皆さんとシェアすることでまた一層、深まっていくことに感動しました。アートを通じて、自然と相手の価値観を認めたり素晴らしい面をはっきりとらえるきっかけにもなるんだなぁと実感しました」

 

 

 

 

皆さんの気づきや変化が心から嬉しいです!

 

 

 

 

その他のセッションご感想はこちら

 


 

■表現が難しい子でもアートが代弁してくれる

 

■私から私へのラブレター


■アートセラピーはすごい!離れてみるとわかります


■アートセラピー、嘘はつけないですね

 

■セラピー後気持ちが落ち着きアートセラピーすごい!と感動


■chicaちゃんの優しい世界とアートセラピー


■自分の中にある答えにつながる


■世の中を愛でいっぱいにしてくれるアートセラピー

 

■答えは自分の中にあることが腑に落ちた


■その人の心・魂と向き合ってくれるアートセラピー

 

■なにげなく置いたものが過去とつながっている

 

 

 

 

アートで表現することって自分の源泉を掘ること。

 

源泉は、自分の中の愛や使命や魅力が

絶えることなく湧き出る場所。

 


自分だけの源泉を探しに行きましょう!

 

 

 

すべての人がアーティスト♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

アート表現でデトックス!
そこから自分の人生創造をはじめよう
 

 

✑アートセラピスト

阿部ちかこプロフィール
ご提供メニュー

ホームページ
お問合せ・ご予約

 

▼大人のアートセラピーセッション・講座
▼アートセラピー各種ワークショップ

▼こども・親子アートセラピー
 

 

LINE公式にて自分を知るアートワーク
無料企画・特典などご案内中!


熊しっぽ友だち追加熊あたま