生かされていること・・・☆ | *数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

*数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

ほら♪ 気が付けばこんなところにもちっちゃな奇跡✩
全ての出来事に・・・ありがとう(*^^*)

うちの会社のネット環境の方面でお世話になっているRくんは、

夫とも共通の学生時代の友人です。


数年前にこちらに帰ってきてからは

時々、顔を見せに来てくれて、

仕事の話半分、おしゃべり半分・・・かな?(-^□^-)


その彼が 「やっと、5年が経ったよ。」って。


なんだっけ!?って、思ったら、

大腸癌の手術をしてから、でした。


「半年に一度の検査はあるけど、

一応、5年大丈夫なら・・・ってことで♪」


そっかぁ!5年前だったんだね、Rくんが入院してる、って

話が飛び込んできたのは・・・


その少し前は東京の大きなビルのオフィスの中で働いていたRくんでした。


話を聞くと、毎朝のトイレ(大きい方)は必ず出社してからで、

そのトイレがまた設備良く、立ち上がったら自動的に流してくれるという、

とても親切なトイレだったそうです。


ところが、会社の場所が変わり、

今度は自分で流すタイプのトイレになったそうで、

いつものように出社後トイレを済ませ、

立ち上がって目に入ったのは!!!


なんと、血の海!!!


まったく体調の不調も見当たらなかったRくんだったけど、

直感でこれはやばい!とすぐに病院に駆け込んだんだそうです。


すぐに検査となり、日にちをおいて出た結果は、「大腸癌のステージⅢ」

しっかり告知をうけたそうです。


癌が壁を突き破る直前状態だったそうで、すぐにでも手術を

しなくてはいけないところだったのに、手術を待つ人が

多い時期だったらしく、2ヶ月待ち、と言われ・・・


そんなには待てない・・・どうしよう、と思っていたら、

たまたま、その病院に違う病院のチームがしばらく来られることになり、

思いがけず、手術をお願いすることが叶ったそうです。


無事に手術も成功、

リンパに転移も見受けられなかったそうで、


「命拾いしたよ。」


もし、トイレが変わらなかったら・・・?


もし、本当に手術の待ちが2ヶ月だったら・・・?


たまたま、が重なって、助けられたっていうことを思うと、

やっぱりRくんはまだ生きなきゃいけない、っていう

ことなんだと思うのです。


しかも、Rくん、そのトイレのビックリ事件の直前に

生命保険の更新で、それまでは病気をしたら、たくさんお金が

入ってくるというタイプから、長生きしたらたくさんもらえるタイプに

変更したばかりだったそうで・・・


「しもーた☆思ってねー!あれだけは失敗したわぁ~(>_<)」って。


「やっぱり、長生きしなさいね、ってことね♪」

って、大笑いしたのでした(*^○^*)


そう、今では笑い話。

あんなに吸っていたというタバコも断ち、

身体に対するいたわりの気持ちがとても出てきたそうです。


身体も神様から頂いた借り物だと思うし、

そういう魂を宿すのにふさわしい扱い方、っていうのかな、

使命を全うするまでは、

大事にしなくちゃいけないな、って思いました。


そういう私も手術経験者なので・・・(^^ゞ


そんな想いと感謝をもちながら、

この日曜日、また、恒例になりました整骨院先生主催の

出雲大社バスツアーにママ友ちゃんたちと参加してきます♪


予報では雨マークだけど、

雨音を聞きながらの参拝もいいな、って思ってます。


みなさんも過ごされる週末がキラキラキラキラ幸せでありますようにクローバー


今日もありがとうございましたラブラブ