出雲大社・須佐神社参拝・・・☆ | *数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

*数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

ほら♪ 気が付けばこんなところにもちっちゃな奇跡✩
全ての出来事に・・・ありがとう(*^^*)

昨日は予報通りの雨模様だったけど、

それでも地上近く、ちょっぴり明るくしてくれました♪



IMG_4531.jpg

今年も多くのヒーラーさんもお世話になっています、

整骨院の先生主催の出雲大社バスツアーに参加してきました♪



IMG_8257.jpg

参加者約70人、

傘をさしての参拝だったけど、

寒さを感じることなく、気持ちはさわやかでした♪


参拝を終え、しばしの自由時間でみんながバラバラに

なった後、先生の

「来れる人だけ一緒に行きましょう。」という声が聞こえて、

ご同行しました。


出雲大社の鳥居を出て、

先をまっすぐ海に向かって歩くこと約15分。


海の中に鎮座する祠があります。

見えにくいですが、向かって右側上のあたりです。


IMG_9750.jpg

海を守ってくださっている神様がいらっしゃいます。


天上界と地上界をつなぐべく、

光の柱をたてるという場面に

ご同行させてもらった約10人が

海に向かって、一緒に祈りを捧げました。


この日の雨はお浄めの意味ある雨だったこと。


そして、大国主命はじめ、

たくさんの神様が集まってきてくださったこと。


そして、想いを聞き届けてくださったということを

後で伝えてくださいました。


「そのためには、邪気がある人がいては駄目なことでした。

そこに居てくれた人たちだったから、ですね。

その間だけは周りには他に誰もいなかったでしょう。

みなさん、光に包まれていましたよ。」


しばらくの祈りを終えて、

私たちが引き返そうとしたら、次々に

他の人たちが砂浜に降りて来られていたのでした。


そこに居ることができたことに心から感謝しました。


そして、バスに戻り、お昼が用意されているところまで移動し、

いただいた後、

「須佐神社」へ


須佐之男命の御魂がお祀りされています。

まずは「天照社」へ。

須佐之男命の姉神 天照大御神様がお祀りされています。

雨降りで写真はあきらめて、お参りに専念しました。


そして、向かい側「須佐神社」に参拝。


裏のご神木 「大杉」にもごあいさつして、

こちらだけ、写真を撮らせてもらいました。


大きすぎて、写真に入りきらない~☆


IMG_0700.jpg

雨であまり上にも向けなくて、これが精一杯でした☆


樹齢1300年を超えるという、ご神木。

壮大なエネルギー、伝わるといいなぁ(‐^▽^‐)

根っこを触らせてもらって、パワーをもらいました☆


こうして一日中、神様の話を聞いたり、話したりしていると、

本当に側にいらっしゃるかのような気がして、

気持ちも穏やかです。


日本には「八百万(やおよろず)の神」といわれるほど、

たくさんの神様がいらっしゃいますね。

まだまだ知らないことがいっぱいあります。


私の周りにいる人たちは本当によく勉強していて、

詳しいこと!


同じ神社を巡るにも、歴史なども含めて、

知識をもって参拝すると、

もっと神様を身近に思えるような気がしました。


ご利益だけを望むのではなく・・・(^^ゞ


とっても刺激をもらった、今回のバスツアーでした。


また、かけがえのない一日に感謝ですクローバー


今日もありがとうございましたラブラブ