ホスピタルキッズサポーター講習会 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 西山です
本日1月19日(日)
ホスピタルキッズサポーター講習会を
行いました。
今日はケーキ🍰です。 


色とりどりのケーキ🍰
子供達が喜びそうですよね🍀

今日は新しい仲間が二人増え
真剣練習です!


作り方を確認し
二人一組で病院を想定しての練習

子供達に笑顔☺を届ける為 反復練習
結び方を伝えるのが なかなか難しい

自分に余裕がなければ笑顔にもなれず
上手く伝えられません

自分自身でも楽しみ
笑顔😃をでんせんさせる為
真剣 真剣 当日は笑顔でね😁

仲間がどんどん増えますよ〜に!