愛知医科大学病院へ行ってきました。 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 西山です
9月28日愛知医科大学病院へ伺いました

プレールームは珍しく小さな女の子1人だけ
バルーンでヘリコプターを一緒に作りませんか?
と確認すると、コックリ静かにうなずき

良し!直ぐに準備するから待っててね〜🍀
とお約束
今日も頑張るぞ↗と気合いが入りました💪

徐々に子供達が集まって来て
わいわい♪楽しいプレールームに




保護者の方とも和歌山県話で盛り上がり
元気を頂きました〜🍀
世間話たのしぃ〜🌷

ホスピタルキッズサポーターさん達に
たくさんの個室もまわってもらって
汗💦かきながらも 笑顔😃たくさんで
楽しい活動でした。

活動後のミーティングは
初の試みでお茶しながら☕
ラフな感じで雑談も交え たまには良いよね🍀
個人的にみんなとお茶したかったので
幸せを感じました↗