名鉄病院でハロウィン | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ祖父江です。
本日は、名鉄病院での活動でした。
あちらこちらで、ジャックオランタンの装飾を見かけますね。
ぷくぷくも、今月はハロウィン🎃を意識してジャックオランタンを作ります。
また、蜘蛛とオバケちゃんも作ります。
蜘蛛はなかなかリアルで、みんな「蜘蛛だ〜🕷」
と喜んでいましたよ。

看護学生さんもたくさん参加で賑やかなプレイルームでした。

また、今日はコラボイベントとしてにこにこプロジェクトの平手さんと吉田さんがきてくれました。本来なら顔や手にペインティングをしますが、小児病棟ということで肌に何かトラブルがあってはいけないので、風船に可愛い動物や乗り物など子供達が喜びそうなイラストを描いてくれました。




私達が活動している間に、たくさんのバルーンにペイントしていただきました。子供達は、どれにしようかなぁ…と随分迷ってましたよ。



にこにこプロジェクトの皆さんは、子供達の笑顔、そして、その笑顔になった親御さん達の笑顔を見るのがとても嬉しいんですとおっしゃってました。
にこにこさんも、ぷくぷくさんも思いは一緒ですね。
ありがとうございました!