2月の国立名古屋医療センター♪ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ

今日は国立名古屋医療センターでの活動でしたドキドキ

病棟の入り口にはお雛様🎎が飾ってありましたラブ
お雛様🎎飾らなきゃ爆笑

今月のテーマはケーキ🍰ですウインク
それぞれ好きなケーキを作ります💕
見本がチョコケーキだったのと、昨日、バレンタインだったのとで、チョコケーキが人気でしたてへぺろ

ケーキに茎がついて、ケーキのお花 ガーベラみたいラブラブ可愛い~爆笑

今日はサポーターさんが一人来てくださったので、手際良く出来ましたニコニコ
やっぱりサポーターさんの力って大きいですね照れ
時間が掛かりすぎると病気を抱えた子ども達には負担がかかってしまいますえーん
遅い時間になると疲れてもくるので、子ども達の負担にならないように気を付けなきゃと思っていたところなので、サポーターさんの有り難みを改めて感じましたおねがい