インスタ映え? ケーキ工場@第一日赤 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:

スタッフ大竹です。

 

2月のお題は「ケーキ」です。

ショートケーキ、チョコケーキ、いろんな色のバルーンで、好きなケーキを作ります(*^^*)

 

スポンジの色、クリームの色、飾りフルーツの色、

いつも子どもたちは目を輝かせて選んでいます。

 

昨日の第一日赤でも、ベッドサイドで一緒に作った4歳ぐらいの男の子が、

スポンジやクリームが出来る度ににっこにこの笑顔!

お母さんも隣で「そんなに嬉しいんだ~」と喜んでくれていましたよ。

 

プレイルームでは、検査や調子が悪くて遊べなかった子のために、

遊び終わった子やお母さんも一緒に、即席ケーキ工場が。

 

 

「インスタ映えするよね~~!インスタやってないけど 笑」

などと言いながら、

保育士さんやみんなで、せっせと作りました\(^o^)/

 

 

 

(お手伝いしてくれたお母さん。写真掲載許可済み)

 

初活動のボランティアさんも、リーダー(私)の子どもたちへの対応の仕方を見ながら、

子供たちと一緒に楽しんでました。

 

 

活動が終わってからの振り返りミーティングでは、

「楽しかった~~!」とこちらも目を輝かせて(*^^*)

 

自分も子どもたちも、みーんなが楽しい!

そんな時間がとても嬉しいですね♡

 

 

 

 

pupu-bさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス