ホスピタルキッズサポーター講習会 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

ぷくぷくスタッフ西山です
8月20日(日)サポーター講習会を行いました。

9月は「ヘリコプター」を作ります。
病院の子供達😆
お父さんお母さん達に笑顔を届ける為
みんな一生懸命 ヘリコプター&熊の作成練習↗

その後、二人一組になり子供役を相手に
真剣練習に突入!
当日を想定し 笑顔で子供達に解りやすく
ヘリコプターを一緒に作るシュミレーションです。

みんな真面目 汗をかきながら頑張って😆🎵
みんな良い仲間です🍀

今回は2人の新人さんが練習に参加!
初めてでも解りやすくスタッフが教えますから
大丈夫だよね♪


その後 ぷくぷくつうしんの折り込みです。
作業を分担し、心を込めて手が真っ黒になりながら折り込みます。

ぷくぷくの活動内容など 思いが
多くの人に伝わりますように😃💕

ぷくぷくばるーんに
ご協力お願い致します。