中村日赤病院への訪問 バルーンでお寿司! | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

ご報告遅くなりましたびっくり

 

先月の訪問ご報告になってしまいましたがあせる

 

中村日赤病院 小児病棟訪問へ行ってまいりました音譜

 

今回のバルーンは

お寿司

 

 

ちゃんとかっぱ巻きや 鉄火巻きもあるんですよーラブラブ

 

かわいいドキドキ

 

いくらのぷつぷつ模様は

子供達が自分でかきました照れ

ぷつぷつが大きかったり

こまかーくかいていたり音譜

 

みんな個性が出ていますアップビックリマーク

 

えびの模様もそれぞれが考えてかいていましたよーアップ

 

うんうん!!

えびに見えるドキドキ

素敵に完成合格

 

ちょうどこの日は

個室への訪問のほうが多く

小さなお子様もいましたが

 

お寿司は子供たちに大人気ですひらめき電球アップアップ

 

普段

生ものが食べられないため

お寿司も食べることのできない子供たち

 

はじめお寿司で訪問に入るときに

おししそー

だけど

お寿司食べられないもんねー

 

明るい声で話してくれた子供たち

 

まだまだ慣れていなかった私は返事に詰まってしまいました

 

でも

そこにいたお母さん等の言葉

 

おいしそうだねー

いくら

好きだもんね

 

 

そうだな

病気は抱えているけれど

考えたり思ったり

食べたい行きたいやりたいはみんな同じクローバー

 

 

きまがえなくても

そうだねって

それでいいんだ虹

 

気にしすぎていた自然にそこで壁を作っていた自分に気づきました目

 

 

おかあさんに教えてもらった

みかんの薄皮をむいて つぶつぶにしてから お醤油たらすといくら食べてる感じになるよ音譜

 

二年ほど前に教えてもらいましたが

お寿司のバルーンをつくると

そのことを思い出します得意げ

 

 

毎日おいしく

ご飯が食べられて

本当に感謝ですねウインク

 

この子供たちに大人気のお寿司のバルーンアートドキドキ

 

2/242526

ナゴヤドームで開催されます

ハッピーママフェスタのママセミナーのコーナーで

日曜日に登場予定です女の子

 

詳細はまたアップいたします音譜

 

ぷくぷくの活動についても

お話させて頂く予定でいますので

ぜひ

遊びに来てくださいねニコニコパー

 

 

さてさて

今日も中村日赤訪問の日です目

 

楽しみです

今日も子供たちとたのしんできます音譜

 

広報担当 丸山でしたラブラブ見てくださってありがとうございました黄色い花