ユーザーさんと2週間のトレーニング中のLolo

前回の盲導犬協会からのメールでは

3月24日から4月6日までユーザーさんとトレーニング

上手くいけば4月6日に卒業式とありました。

 

 

だから

 

4月6日になるまで

盲導犬デビューできるのかはっきりしないのだと思いました。

 

ところが!

 

4月3日の早朝、アメリカでは4月2日

盲導犬協会からメールが来ました。

 

Congratulations! 

It is our pleasure to notify you that Lolo is graduating as a guide dog with D.

 

おめでとうございます!

LoloがDさんの盲導犬として卒業することをお知らせします。

 

おおっ!

お祝い Loloちゃん、よくやった!クラッカー

これでお母さんは心置きなくオレゴンに出発できるわ!ラブラブ

着て行く物も用意したわよ!

 

 

 

ユーザーさんも頑張って下さったようです。

いくらパピーが優秀でもペアを組んだユーザーが上手く歩行できないと

トレーニングは合格できません。

お名前からするとユーザーさんは女性のようです。

ちょっと珍しいお名前なので検索したらすぐに出てきました。

50代の女性で視覚障がい関係のお仕事をしているようです。

どこに住んでいらっしゃるのかな…と思ったら

   アイダホ

オレゴン州のお隣です。

なんか以外・・・馴染みのない州だからかな。

 

 

 

卒業式の日があっという間に過ぎてしまうことを私たちは理解しているため、

Dさんと話す時間を増やしたいと思います。

卒業式前の水曜日か木曜日の夜にご連絡ください。

 

 

えーっ!卒業式前に会えるの?!

そんなの知らなかったから前日の夜に着くフライトを選んじゃいました!

朝、お仕事をしてから行くのに時間に余裕を持ってと思い、夜にしちゃったわ。

フライト、今から早い時間に変えられる?・・・ダメだぁ、航空券めちゃ値上がってる!

 

仕方がない

『足るを知る』

Loloが盲導犬になれた事だけでもハッピー!

そして

日本から会いに行ける事もラッキー!

 

多くの盲導犬パピーの中で

盲導犬になれるパピーは半分以下

たった2頭しか育てていないのに

卒業式に出席できるのはとてもラッキーなRaiserです!

 

 

2週間待たずに盲導犬確定になったのは

Loloが盲導犬のお仕事を意欲的にこなしていると言う事ですよね。

 

 

盲導犬協会からのメールには

卒業式のスケジュールの他に

注意点についていろいろと書かれていました。

次の記事に載せようと思います。