一昨日、アメリカから日本に帰ってきました。

雨が降っていて寒いっ!

妹と姪が空港まで迎えに来てくれて助かりました。

 

 

時差ボケで

沢山寝たと思ったらまだ夜中の12時

それからうつらうつらして

4時から目が覚めた私は

更に目が覚めるお知らせが来ました!

 

クラブリーダーさんからテキストメッセージです。

 

 Loloがクラスに入り、4月6日に卒業予定です。

 

この「クラス」と言うのは

Loloが担当するユーザーさんとの2週間のトレーニングです。

 

リーダーさんから

Co-Raiserさんと私に「Good job!」と

お褒めの言葉がありました。

 

 

おおっ!やっと盲導犬デビューが見えてきました!!

実は、4月の後半から大事な仕事を予定していたので

その人被ったらどうしようと思っていたんです。

 

その後、正式に盲導犬協会からもメールが来ました。

メールには

 

3月24日から4月6日まで

ペアを組んでいるクライアント(視覚障がい者)とトレーニングをしている事

そして

卒業式は4月6日に卒業式が行われ

その式に私達Raiserが招待される事

 

当日は11:30に盲導犬協会に行って

オリエンテーションや訓練士さんと会い

宿泊施設に行きLoloとユーザーさんに会うのだそうです。

軽い昼食が用意され

その後、ビジターセンターに行って卒業式が行われます。

 

Co-Raiserさんや私の姿を見てLoloはどう反応するのでしょう?

ユーザーさんはどんな方なんでしょう?

今から楽しみです。

 

 

だけど

 

安心はできません。

メールの最後にも

航空券を買う場合は、返金可能な航空券にする事とあります。

 

私達のクラブから行ったLionのように

ユーザーに問題があってキャリアチェンジになってしまった事もあります。

 

だけど

 

返金可能の航空券って高いですよねぇ。

もう、返金無しで

Loloを信じて買っちゃいましょう!

 

 

航空券買って、ホテルを予約しなければなりません。

航空券・・・いくら?

 

航空会社のサイトで調べたら・・・$347.80

ん?安い!安すぎない?

 

 

安すぎると思ったら、USドルではなく日本円だ!

34万7380円!!

 

高いっ!

 

 

格安チケットを英語で検索したら

$847

円安の今でも13万しないのに・・・

 

と、航空券はまた姉妹ブログに書くことにして、

取り合えず、これ以上高くならないように航空券を購入しました。

 

 

盲導犬協会の方と

Loloのお祖父ちゃん犬Kingstonのオーナーさんがオレゴン州なので

お薦めのホテルや交通機関の情報を聞いたら

盲導犬協会の方からいろいろ情報を貰え

Kingstonのオーナーさんからも”おめでとう!”の言葉と一緒に

お薦めの宿泊先を教えてもらいました。

 

 

お引越しをしたり

先日もアメリカに行ったし、

税金も払わなくてはいけないから

お財布が痛い!

手を付けてはいけないお金に付けようか…

迷ったけど

がんばったLoloの為にも行けるなら行かないとね!

Kingstonのオーナーさんも

「長いフライトだけど絶対に後悔しないから!」と

メッセージがありました。

 

 

そうよね。

行かなかったらきっと一生の後悔だわ!

 

 

しかも

 

 

なんと!

 

 

Loloと同じ卒業式に

Brinkerも卒業することになったそうです!

彼は私の最初のパピーAlvinと一緒に盲導犬協会から来たパピー

ずっと8段階のままだったのでどうしたものかと思っていました。

 

 

協会では珍しい100%のゴールデンです。

 

 

 

なので

 

久しぶりにBrinkerとも会えそうです。

Raiserはクラブリーダーさん

Co-Raiserさんと一緒に卒業式に来るそうです。

 

 

航空券は取った

次はホテルの予約です!

 

何着て行こうかな…(笑)

 

Lolo、お利口さん!

トレーニング頑張ってね。

お母さん、会いに行くよ!