10/29(木)親子英語Pony | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi there! It's Nao
10月最後の親子英語サークルPonyはみんなで仮装してのレッスンです
 
Line upの前にみんなでごそごそと衣装探し。
教室からたくさんのアイテムを持って来ましたよっ!
みんな好きな仮装をしてレッスンスタート!
{3E13CBAD-8E1A-43D4-B40A-105CA6493239:01}
受付のスタンプもHalloweenバージョン☆
"Which one? Witch? Ghost?"
"This one!"
"Okay, here you are!"
"Thank you!"
 
「どっちがいい?」
好きな方を選ぶという作業は何気なく見えますが
これが出来るのも本当はすごいことですね!
みんなちゃんと欲しいスタンプを pointing 出来ました☆
{B8B5A548-685D-48DB-8745-8E8F348471B7:01}
 
声を掛けなくても、バラバラに遊んでいても、
始まりの曲がかかるとママの元にかけよっていき、swing swingと体を揺らし始める子供達!
 
「脳のスイッチを切り替えて~」が自然と身に付いてきています♪
 
ごあいさつのルーティンワークの中からどんどん単語やフレーズを覚えていますね!
{BBC1F32A-CF6D-4B5B-819D-A98E31471A5D:01}
 
さてさて、本日も10月のテーマ"Halloween"に沿ってレッスンしていきます☆
まずはcardsから。これなぁ~に?
 
{3949441A-E436-4867-A1BF-C367B00E7FED:01}
 
"hat" , "ghost" , "skeleton" , "black cat"
みんな上手にrepeatできていました☆
ママ達も後ろから声かけバッチリ。
 
 
そこにBIG GREEN MONSTER もあらわれたので、みんな大きな声で "Go away!!"
 
何度もくり返し同じフレーズが出てくる絵本なのです。こわ~いモンスターの顔のパーツをひとつずつ"Go away!"となくしていくから、
みんなどんどん声が大きくなってきます
 
Ms.Miyaによる読み聞かせ動画もYouTubeにあがっていますよーご覧あれ
 
{2D5CB275-AAB9-457A-8F9F-4B03D4A21779:01}
 
最後に、先日行われたHalloween partyで踊ったダンスをみんなでやりました♪
{56F0E04D-41A4-4EE1-8CA0-15D4D138689E:01}
 
実習室でのレッスンの時はいつもマットを持参しています。
 
{39C1E8A3-D730-42DA-B891-4A64242205A4:01}
ママと一緒にキッズもセッティングや片付けのお手伝い♪そんな姿がとてもかわいいのです(*^^*)
Thank you for helping❤
 
 
11月は食べ物や食育を考えるがテーマです
みんな風邪など引かないようにして元気に参加してくださいね!
 
 
{0D36C11E-B5CD-4DEF-AD83-89B0FE719034:01}
Happy Halloween!!