皆様にお願があります(*^^*) | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

毎月の講師ミーティングでは様々な教育論をテーマに話しております。
それはそれは、かなり内容的に濃く充実した学びが多いようで、いつもブレイクなしで4~5時間話しっぱなしです。
代表の頭の中に詰まった情報や知識をいかに引き出して自分のものにしていくか、の先生たち。
だから(だから?)いつも差し入れをしてくれます☆
{AF92B097-1138-414A-A331-56A2B510657C:01}

いつもカフェラテですがこの日は、スムージー(*^^*)thanks!



今月のミーティングで災害時の対応について話し合いをしました。
お預かりしている生徒さんの安全確保と、
私たち自身も母として、わが子の安全の確認、
スタッフそれぞれがどのように動くかを決めました。

教室に備蓄しておくべきものはなんだろう?
という話の中で、ヘルメットがあるといいねーという声がありました。
んー予算的になかなか難しいねぇ、でも備えておきたいね、せめて防災頭巾か被れるものを用意しよう!

で、ひらめきましたっ☆

『みなさまにお願いがあります!!』

もし、おうちにサイズアウトなどで不要になったこども用の自転車ヘルメットがありましたら
譲っていただけたら嬉しいです!!

どんなものでも構いません、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


kids生とPre kids生さんたちにはすでにお知らせをしておりますが、災害時の避難場所や経路は必ず保護者さまの方で確認と、ご両親ともに共通の認識を持っていてくださいm(__)m



何事もないのがいちばんです。
でも、何かあった時には、わが子と同じようにおあずかりしているお子さまたちを守らなくては!

そして、母であるスタッフばかりなので、出来る限り早くお子さんたちの元へ駆けつけられるように、

きちんと段取りや、手順を定めて互いに意識共有しておくことが大切ですね!