2/27(金)親子英語 HAPPY ☆PUPPY JUNKO | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi! さいたま市大宮で活動している、
親子英語 HAPPY ☆PUPPY JUNKOです!
{C9408029-EF82-4B0D-9D46-23A8BC5598CD:01}

今日も引き続き子ども達は自分のお友達と一緒にご挨拶やお友達の自己紹介をしました!そして “tap tap.....up up....down!”と、みんなとっても楽しそうです!!
お友達にニックネームをつけてごっこ遊びをすると良いんですって🎶

{CFBF89AE-56D2-4370-9ECA-827930EBFEE4:01}

次に国名カードを次々にめくりながらnatu先生が自作の歌を歌ってくれました。音に乗せてリズミカルに国名を歌いながら楽しく学べます♬
今度は動物カードが出てきました!その中からいくつか動物カードを選んで、ママ達それぞれに他の人に見えないように配ってくれました。子どもたちにも一枚ずつ配ります。
ママたちは同じカードを持つママを探すために、“YES ”/“NO”で答えられる質問をしていきます。
“Are you black?” “Are you big?”最初の方はみんな色や大きさなどの質問をしますが、なかなかペアが出来ません!
{286E6756-BE3A-4A9C-945B-65C4A0CF77B8:01}

最終的に、たぶん同じ?というペアと絶対同じ!というペアが出来ました。答え合わせ~、“Zebra !” “Cow!” “Sheep”...ってみんな合ってました^_^ 今回は白と黒の動物が配られていたため、質問も工夫しないとペアがみつかりません!
そして2回目!!今度はみんな最初から質問も工夫します(笑)
“Are you Aflac commercial?” “Do you say oink oink?”
今回は1回目よりはスムーズにペアが出来ました。
大まかな質問から段々細かな質問へと掘り下げていく“chunk down ”という作業です!

{E012772A-6E70-446D-B4F3-749B670D7CED:01}


子どもたちは
“Are you Anpanman?”
“Are you pig?”
など最初から答えを聞いていく方法で始めましょうー♪

今日のブレイクタイムは4月からの次年度の説明がありました。
大きくリニューアルされるそうで皆びっくりです!大宮クラスは知育と合体するそうなので引き続き下の娘は通う予定です(^-^)

{906F4C58-7E6F-4DD3-8B7D-C7537245F775:01}

生後1ヶ月から参加する娘もすっかり大きくなり、お姉ちゃんたちと遊べるようになりました🎶