2才児ちゃんの奮闘 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

投稿写真

 

久しぶりに末っ子ちゃんとママの2人きり。
出かける上の子2人と主人を駅まで送り届けた帰り道、まーにゃんのリクエストで公園に行く。

1時間遊んでから「帰るよー、これが最後ね!」と言って了承したのにもかかわらず、

やってくれました、2才児ちゃん。

「やだー(>_<)」と芝生にひっくり返る‼︎

久々のこの末っ子ちゃんの所業に、
(いつもはねーねやにーにがなだめている)
母さん、ちょっとニヤリとしてしまう(笑)

「ママやだっ!ママもーっっ。」と地団駄踏むまーにゃん。
たいして怒ってないが、ここはちゃんとケジメだからね、私もびしっと言いました。

「約束まもらないならもう公園行かない!」
すると、まーにゃん泣きながらごめんなしゃいをするので、
「眠いだろうけど。だっこしないでおうちまで歩いて帰ったら許す。」と無茶振りをしてみた。

もういつもなら泣いて寝ちゃうパターンなのに‥すごいっ!
泣かずに、だっこーも言わずに黙々と20分歩いたのです。

そして玄関に着いた時に、ふたりはようやく目を合わせ、にっこり笑いあい、ひしっと抱き合ったのでした☆