2/20(金)親子英語 HAPPY ☆PUPPY Akiko | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi! さいたま市大宮で活動している、
親子英語 HAPPY ☆PUPPY Akiko です!

Performance Day直前のレッスンということもあり、かなりの出席率!
衣装をみせあったり当日の話で持ちきり。ドキドキしてきました~⭐

今週は子どもたちのお友達も一緒にレッスンです♪

ミニーちゃん、アンパンマン、しまじろう、ぽぽちゃん…etc
それぞれお気に入りのぬいぐるみを連れてきました(*^^*)
{E5476A6F-DE15-4060-86AA-3C05DCF4D5EE:01}

ぬいぐるみを自分のbabyにみたててルーティーンのご挨拶です。

「My  name  is  ◯◯◯  what's  your  name?」

「My  name  is  ミニーちゃん. What's your name?」
{1DA3B371-59E0-4865-8F0B-5D7279AAE7AE:01}

お友達も一緒に、
「Up, up, up, up...        down~~.」
{CCC183C3-7680-45EA-B0E2-B3C266495D18:01}

{ABC98D0D-8E63-4A24-9373-9CCBBB2AEA1E:01}

みんな可愛くて思わずにやにや(*^^*)

お次は動物のカードです。
先生から「babyにもカードをちゃんと見せてあげてー!」と言われ、
自分の人形たちをお膝に座らせてみんなしっかり前を向いていました!

【Lion】【Rabbit】【Panda】【Elephant】...
{7AD311AE-D956-4006-8273-439B17577019:01}

続いてママたちに問題です。
「Who am I?」
今週は、Natu先生にYes/Noで答えられる質問だけをして答えを見つけます。

「Can you swim?」
「Are you small?」
「Do you have ○○?」など。

質問を考えているとなかなか単語が思い付かなかったり、なんて聞いたらいいのかわからなかったり……
もっと積極的に!とnatu先生からもご指導が~~

Aちゃん、ママたち以上に積極的に「Are you ~?」と先生に質問していて見事に「Rabbit!!」正解しました⭐お見事!!

{6E0F42BD-853C-4205-8FC3-FC81189FCE80:01}

break timeをはさんでPerformance Dayの練習です⭐
初めて振り付けをつけて通してやっと全体のイメージがわきました!
あと2日、イメージトレーニングを頑張りましょう♪

当日はみんなで楽しくステージにたてますように⭐


See you!!